本日はタミさんのパン焼き器でパンを焼いたので

最近は竹串で周りのくっつき具合を確認
もう、ほぼくっつきませんニコ

本日底10分
以前は15分
次は13分にしようニコ



こんな感じの焼け具合

1つをパコッと切れ目を入れて

よつ葉さんのバターを塗り

朝のお弁当の残りのちくわとニンジンの炒め物にシュレッドチーズをのせて焼いて


サンド
マヨネーズを掛けて出し醤油を3滴

あおさと薄揚げのお味噌汁と共に食べましたニコ
美味しすぎましたニコ
美味しかったと叫びたい爆笑

なんだろう
タミさんのパン焼き器で作ったパンの焼き立てが本当に美味しすぎるのですニコ

 タミさんのパン焼き器を購入するなら、まずはメルカリをチェックしてくださいねニコ


どこかのお宅で眠っている物を譲って頂き末長く使わせて頂くというのはとてもありがたい。


新品のお値段もまちまちで、どこが違うのか良くわかりませんが、参考までに

 


私の愛するオイゲンさんの公式ショップですニコ
南部鉄器のメーカーさんの中で私が一番大好きで、ずっと使わせて頂いております。
いつか、実店舗に伺うのが夢ですニコ

全てオイゲンさんの品
ローテーションで使い続けておりますニコ
この他にも持っているというとあきれられてしまうとほどの数ですが、13年掛けて集めた品々ですグラサン

抱き締めたくなる南部鉄器たちニコ
そして、私は実際に抱き締めるニコ
特にタミさんのパン焼き器は…

お昼ごはんではなく締めくくりは私の南部鉄器愛を語りましたラブ

私の愛する皆様の午後が健やかな午後でありますようにハート

ご訪問ありがとうございましたカエル
素敵な午後をカエルラブラブ