私はお仕事向きではないなとつくづく思います。

お仕事用に使おうと思ってこのブログを作ったと書いたもののやはり向いていない。

むいていないからと諦めで言っているのではないのです。

 

お仕事用だとなると書きたいことがよそ行きになってしまいます。

自分の良い所を強調してしまうような気分がしますニコ

 

よそ行きな私でいいじゃないって思う気持ちよりも素の私でいたいがやはり上回ります。

 

そして、たくさんのお仕事のみなさんのブログを見ていると、この方はお仕事でいいねを入れてくださっているんだろうな…

そんな風に思う私がいたり…それはそれでいいのですがニコ

 

私のこと②と来たので私のこと③をまた書く事にしました。

 

上にも書きましたが、私は宣伝活動などむいていない。むいていないからと志がない訳ではありません。

心に秘めた思いと言うのはしっかり持っていますニコ

 

私の職種はブログを使ってより多くのお客さんに知ってもらうような職種ではありません。

(セミナーとかセッションとか…)

 

慣れてきた頃には最初の頃に書いたこの訳の分からないとりとめのない事も多くの記事に埋もれているだろうから、その時にまた思いつく範囲で宣伝活動しようニコ

 

実にアバウトです。

上手な人はどんどん自分をアピールして洗練された感じを際立たせるのだろうけれど、私は親しみやすさと断りやすさに重きを置きたいのです。

私は約束などを断りやすい人を目指しています。

この人なら断ってもいいやと下に見る断り方は嫌ですが、その日に事情ができて頼んだけど別の日に振り替えて欲しい…

その事を言いやすい人となりたいのです。

 

頼みやすく、でも断りやすい人でありたいカエル

 

商売の才能はありませんが、正直さと丁寧さと優しさは人一倍自信ありカエル

 

こんな私がこの後どのようにして宣伝活動をして行くのか…

私にもわかりませんカエル

 

素敵な午後をカエルラブラブ