日曜にキャロットのパーティがあるので参加してきます。
その前には安田記念を観戦。
昨年はシンハライトでオークスを勝たせてもらった。
そして今年ダービーを勝った勢いにあやかりたい。
将棋の藤井四段の連勝記録がすごい。
私は一応将棋のアマ段位を持っているのだが、
もう凄すぎでなんとも言えない。
連敗記録なら、私も負けないのだが。
藤井四段のように、馬券も愛馬も連勝、となってほしいものだ。
日曜にキャロットのパーティがあるので参加してきます。
その前には安田記念を観戦。
昨年はシンハライトでオークスを勝たせてもらった。
そして今年ダービーを勝った勢いにあやかりたい。
将棋の藤井四段の連勝記録がすごい。
私は一応将棋のアマ段位を持っているのだが、
もう凄すぎでなんとも言えない。
連敗記録なら、私も負けないのだが。
藤井四段のように、馬券も愛馬も連勝、となってほしいものだ。
ダービーはレイデオロから買ったがトリガミ。
キャロットツアーに参加していた時に生で見ていた馬が、
ダービーを勝ったことに改めて驚いた。
当時の印象は良い馬だと思ったが、
母馬優先出資の枠もあって、募集枠はすぐ埋まってしまう、
と思っていたので、申し込みはしなかった。
申し込みをしていたら、どうだったのだろうか。
抽選で外れて、今頃もっと悔しがっていたのかもしれないが。
シンハライトに出資できたことで、
競馬の関する欲望はほぼ達成できたと思っていたが、
改めて、未来のダービー馬に出資したい、
出資した牝馬の子がG1を取ってほしい、
そんな欲望が沸々と湧き出てきた。
欲望だけは限りない。
今年のオークスは、昨年の歓喜から一転、大惨敗。
一口馬主を始めたころは、
自分の出資馬がG1を取るなんて夢にも思わなかった。
そして昨年のオークス、その夢に手が届きそうなとき、
G1を取ってくれるなら、死んでも構わない、と思っていた。
実際にシンハライトがオークスを勝って、
そして引退が決まった時、
その仔たちを見るまでは絶対死なない、と思った。
そしてできれば、あのG1優勝の歓喜を、
次はウイナーズサークルの中で味わいたい、と思うようになった。
あの感動をもう一度。
明日はオークス。
昨年は出資馬だったシンハライトが制覇。
現地観戦して、夢のような時間を過ごすごとができた。
残念ながら引退となってしまい、
しばらくは「シンハライトロス」状態だった。(現在も?)
今年は馬券的に歓喜できるようにしたい。
夢の続きはシンハライトの子供で見られますように。