日曜にキャロットのパーティがあるので参加してきます。

その前には安田記念を観戦。

 

昨年はシンハライトでオークスを勝たせてもらった。

そして今年ダービーを勝った勢いにあやかりたい。

 

将棋の藤井四段の連勝記録がすごい。

私は一応将棋のアマ段位を持っているのだが、

もう凄すぎでなんとも言えない。

連敗記録なら、私も負けないのだが。

 

藤井四段のように、馬券も愛馬も連勝、となってほしいものだ。

 

 

ダービーはレイデオロから買ったがトリガミ。

 

キャロットツアーに参加していた時に生で見ていた馬が、

ダービーを勝ったことに改めて驚いた。

 

当時の印象は良い馬だと思ったが、

母馬優先出資の枠もあって、募集枠はすぐ埋まってしまう、

と思っていたので、申し込みはしなかった。

申し込みをしていたら、どうだったのだろうか。

抽選で外れて、今頃もっと悔しがっていたのかもしれないが。

 

シンハライトに出資できたことで、

競馬の関する欲望はほぼ達成できたと思っていたが、

改めて、未来のダービー馬に出資したい、

出資した牝馬の子がG1を取ってほしい、

 

そんな欲望が沸々と湧き出てきた。

欲望だけは限りない。

 

 

 

 

今年のオークスは、昨年の歓喜から一転、大惨敗。

 

一口馬主を始めたころは、

自分の出資馬がG1を取るなんて夢にも思わなかった。

 

そして昨年のオークス、その夢に手が届きそうなとき、

G1を取ってくれるなら、死んでも構わない、と思っていた。

 

実際にシンハライトがオークスを勝って、

そして引退が決まった時、

その仔たちを見るまでは絶対死なない、と思った。

 

そしてできれば、あのG1優勝の歓喜を、

次はウイナーズサークルの中で味わいたい、と思うようになった。

 

あの感動をもう一度。

 

 

 

 

 

明日はオークス。

昨年は出資馬だったシンハライトが制覇。

現地観戦して、夢のような時間を過ごすごとができた。

 

残念ながら引退となってしまい、

しばらくは「シンハライトロス」状態だった。(現在も?)

 

今年は馬券的に歓喜できるようにしたい。

 

夢の続きはシンハライトの子供で見られますように。

明日は浦和でピグマリオンが出走予定。

移籍2戦目、頑張ってほしい。

 

おそらく仕事で見れないので、

心の中で応援します。