本日も惨敗!以上!

 

来月は、月が替わってツキも変わりますように!

ピグマリオンの第二の馬生の場所が決まったようで、

とりあえずホッとした。

 

今まで何頭か出資してきて、

現役時の「予後不良」が無いのが運の一つではあるが、

引退後の行き先がわからない馬も何頭かいる。

 

そんな中で行き先が決まって、

それも会いに行けそうな場所たと思うと、

ホッとして嬉しくなる。

 

競走馬でである限り、弱肉強食の世界だが、

一頭でも多くの馬が、現役後も良い余生が過ごせますように。

 

函館記念も大惨敗。

 

「初めて万馬券を当てた相性の良いレース」

と思っていたのだが、

 

その万馬券を当てたのは15年前の出来事。

 

よくよく考えたら、それから15年、

その記憶を上書きできるほどの勝利を、

函館記念では得ていないということ。

簡単に言えば、15年間負け続けているということ。

認識を改めねば・・・

 

来年こそリベンジしたい!

 

 

ピグマリオンの引退が決定。

 

3歳~8歳の長い期間、本当に良く楽しませてもらいました。

思い通りにいかなかったことが多いけど、

それを乗り越えて勝った時の喜びも味合わせてもらいました。

 

シンハライトのG1もとても嬉しかったけれど、

彼の勝利も、奮闘も、また違う喜びでした。

 

一口馬主やってよかったな、と。

 

現役を長きにわたって頑張った分、

のんびりした第二の馬生が送れますように。

お疲れ様!

 

 

本日の馬券も惨敗。

安いワイドのみでマイナス。

 

馬券は惨敗だったが、

パストゥレイユはゲート試験合格で、

競走馬の第一歩を踏み出した。

一旦放牧になりそうだが、一休みしてまた頑張ってほしい。

 

仕事のことでも個人的にうれしいことが。

単純なことなのだが、

自分も忘れかけていたような過去の仕事を評価して頂けて、

新しい仕事を頂ける運びに。

 

正直自分の仕事はあまり儲かる仕事ではないので、

こういった評価が単純にうれしいし、

次へのモチベーションにもなる。

 

来週は競馬でもいい思いをして、

美酒に溺れたい。