ピグマリオンの第二の馬生の場所が決まったようで、
とりあえずホッとした。
今まで何頭か出資してきて、
現役時の「予後不良」が無いのが運の一つではあるが、
引退後の行き先がわからない馬も何頭かいる。
そんな中で行き先が決まって、
それも会いに行けそうな場所たと思うと、
ホッとして嬉しくなる。
競走馬でである限り、弱肉強食の世界だが、
一頭でも多くの馬が、現役後も良い余生が過ごせますように。
函館記念も大惨敗。
「初めて万馬券を当てた相性の良いレース」
と思っていたのだが、
その万馬券を当てたのは15年前の出来事。
よくよく考えたら、それから15年、
その記憶を上書きできるほどの勝利を、
函館記念では得ていないということ。
簡単に言えば、15年間負け続けているということ。
認識を改めねば・・・
来年こそリベンジしたい!
ピグマリオンの引退が決定。
3歳~8歳の長い期間、本当に良く楽しませてもらいました。
思い通りにいかなかったことが多いけど、
それを乗り越えて勝った時の喜びも味合わせてもらいました。
シンハライトのG1もとても嬉しかったけれど、
彼の勝利も、奮闘も、また違う喜びでした。
一口馬主やってよかったな、と。
現役を長きにわたって頑張った分、
のんびりした第二の馬生が送れますように。
お疲れ様!
本日の馬券も惨敗。
安いワイドのみでマイナス。
馬券は惨敗だったが、
パストゥレイユはゲート試験合格で、
競走馬の第一歩を踏み出した。
一旦放牧になりそうだが、一休みしてまた頑張ってほしい。
仕事のことでも個人的にうれしいことが。
単純なことなのだが、
自分も忘れかけていたような過去の仕事を評価して頂けて、
新しい仕事を頂ける運びに。
正直自分の仕事はあまり儲かる仕事ではないので、
こういった評価が単純にうれしいし、
次へのモチベーションにもなる。
来週は競馬でもいい思いをして、
美酒に溺れたい。