抽選結果が出て、出資馬確定。

 

フォルテピアノの16、出資確定しました。

ツアー見学中に彼女を見たときに、

ハミがかかる口のところを、後ろ脚で掻く姿に一目惚れ。

その可愛いこと、体の柔らかいこと。

 

正直その姿を見たときに、周りにはほとんど人がいなかったので、

一般で行けるだろう、と思っていたら抽選になりビビりました。

 

クライフォージョイは最優先落選。

人気になるとは思ってましたが、やはり厳しかった。

代わりにバツ1がもらえました。

 

シンハライトの仔が順調にいけば、2018年デビューなので、

この権利をどう使うか、今から考えどころ。

またそれまでにしっかり資金を貯めておかねば。

 

お馬さんたちに負けないように頑張りたい。

 

 

 

 

親知らずの抜歯は無事終了。

 

時間がかかる、と言われていた割には、

あっさりと取れてしまった。

 

歯医者さんに言われたことは、

「これだけ親知らずが簡単に抜けたのは、

見た目以上に悪かったのかも」とのことだった。

確かに前日は結構痛み止めを飲んだり、

患部を冷やしたりしていた。

 

抜歯当日は痛みはしたが、

今はまれにチクチクするくらい。

肩こりがだいぶ改善されたのも抜歯のおかげかも。

 

抜歯の結果発表の後には、

キャロットの出資馬の抽選結果が本日出る。

私の申し込んだ馬はいずれも抽選対象なので、

どうなるかハラハラしている。

 

昨年までの抽選はほぼハズレで、

唯一当たったのがシンハライトだった、というのも、

何かの縁だったのだろう。

 

今年も良い縁に恵まれたい。

 

 

馬券的には連敗脱出。

悪い流れは断ち切れたように思うのだが、

 

親知らずが疼きだした。

 

もともと今週抜歯予定で、

北海道に行っている間はなんともなかったのだが、

ここ数日なかなか疼いている。

 

親知らずのところ以外にも、

調子に乗って酒を飲み過ぎたのが原因か。

 

早くスッキリしたい…。

キャロットツアーから帰宅。

 

肉体的には疲れたが、

前日には友人とも久しぶりに会って飲めたし

可愛いお馬さんたちにも精神的に癒されました。

 

やはり現地で生で見ると、

カタログやDVDの撮影時からの成長の度合いが見えたり、

牧場の方のお話も聞けたので良かった。

 

もう少し悩んで出資馬を決めたい。

 

今月のお馬さんは全敗。

先月も不調で、

「月が替わってツキも変われば」

なんてことを言っていたが、

さらに悪い方向に変わっていったのか・・・。

 

来週はキャロットツアーに参加するのに、

北海道へ行く予定なので、

お馬さんたち、と北海道の大地と、

久々に会う高校の友人にその傷を癒してもらいたい。