金杯、シンザン記念とも、

とりあえず買ったが惨敗。

JRAからのお年玉はもらえず、

むしろあげる形になってしまった。


お仕事は、まだまだ予断を許せる状況にはないが、

時間的には通常通りの形に戻ることができそう。

お仕事もブログも、頑張っていきたい。


生活は通常モードに戻れそうなのだが、

馬券は負けモードからなかなか抜け出せない。

来週が良いきっかけになりますように。


負けモードが通常モード、

というオチは勘弁してもらいたい。





遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


「元」出資馬のラバーフローが金沢へ移籍し、

今日園田の交流レースに出走、2着になった。

微々たるお金で複勝を買っていたので、今年初的中。

とりあえず今年の全敗はなくなりました。


金杯の思い出。

G3ではあるが、伝統のレース。

昔は何度か見に行ったが、

今の仕事は時期的に忙しく観戦はできない。


個人的な思い出は、

東はジョービックバン。

西はキョウエイマーチ。


シンザン記念の思い出。


私が競馬を始めたころは、

「シンザン記念の勝ち馬は出世しない」

なんてジンクスがあったが、

ダービー馬タニノギムレットをはじめ、

昨年の勝ち馬はジェンティルドンナ。

勝ってはいないが、オルフェーヴルも出走しており、

最近は登竜門になっている。


個人的な思い出はシーキングザパール。



お仕事がちょっと忙しいので、

一週間くらい更新が滞るかもしれません。


悪くても今月中には落ち着きそうなので、

そのころには、出資馬たちの状況と一緒に更新できそう。

それまではお仕事をしっかり頑張ります。




有馬記念の後は本日までお休みがなく、

本日も午前中お仕事をしておりました。


仕事の合間に買った東京大賞典はプラス、

といっても、120円。

まあ、テラ銭取られていることを考えれば良しとする、

と勝手に納得している。


来年は収支がプラスになりますように。


夜はガキの使いを見て過ごす予定。


皆様、良いお年を。

来年もよろしくお願いします。



金杯の思い出は、

お正月に更新する予定。


ちょっとの間お仕事が忙しくなるので、

ペタのお返しなど、いろいろ遅くなるかもしれません。

ご了承を。


おやすみなさい。

ガルボの◎は良かったが、その他が散々で。

有馬の傷口を広げる結果に。

今年のJRAは大惨敗。

来年はしっかりと借りを返したい。


その前に、東京大賞典でさらに傷口を広げることになりそうだが。

傷口が化膿しない程度にしたい。