ケイアイチョウサン◎で見事!

第4コーナーを回った時はドキドキした。

さすがに最後は抜かれたが、

3着確保で複勝、ワイドでゲット。


大きく当てたわけではないが、

やはり当たるのは嬉しい。

昨年は大きいところを狙いすぎていた感じなので、

ちょっと目先を変えて買い方を改めている。


そして今週はフェアリーラインも3着に入り、

出資愛馬たちも頑張ってくれているので、

私も頑張らねば!


来週はカドリーユが新馬戦でデビュー予定なのだが、

この時期は新馬戦が混雑し、除外ラッシュである。

一週ずれただけでも大変、というのは、

今回の京成杯で再確認した。

無事デビューしてほしい!


今週的中馬券をプレゼントしてくれたのがチョウサンなだけに、

次(週も)行ってみよう~!ってことになってくれると嬉しい。


ダメだこりゃ、にはなってほしくないなぁ。






フェアリーラインは3着。

出遅れが響いた形。

でも力は見せてくれたので、次回も期待。

次回は府中か中京になるようだ。


ラヴァーズキッスは12着。

ハミの当たりを気にして、途中でレースを止めてしまったとのこと。

気難しい面が出てしまったようだ。

でも先行で力のある面は見せてくれたので、

ガス抜きができたと思って、次回に期待。


2頭ともお疲れ様、次回も頑張ってほしい!


私ことスナドリネコは、

東海ステークスは推奨バックトゥジエースは出遅れ。

他の買い馬たちも良いところを見せきれず、惨敗。


AJCCは的中。

◎トランスワープが2着で、他のヒモたちも来てくれた。

ただ、ちょっとダノンには物申したいかなぁ・・・。

三連複とワイドなので、そんなに儲かっていないが、

それでも当たれば嬉しいものである。


明日は仕事があるが、

以前のようなスケジュールではなくなったので、

京成杯は見れるかも。


私も頑張らねば!

出遅れないように頑張りたい。

明日は今年に入って初、

中央競馬開催日にお休みが取れた。


そして、今年に入って初、

出資馬たちが出走。


中京4Rにフェアリーライン、

思ったよりも人気になっている。

棟広さんは△評価だった。

休み明けがどう出るかだが、

リフレッシュ効果で頑張ってほしい。


中京9Rにラヴァーズキッス、

長期休養明けなので、ほとんど印がついていない。

それは仕方ないな、と思っていたら、

以前ラバーフローに◎を打ち続けていた、

とある穴記者が◎を打っていた。


明日はテレビ観戦できるので、

パドックを見てから決めるつもりだが、

今のところ、AJCCの◎候補はトランスワープで。

私がキャロット会員であることはあまり影響してないはず。

東海ステークスはちょっとバックトゥジエースが気になる。

せっかくのお休みなので、まだまだ考えてから最終判断をしたい。


明日は出資馬の今年初勝利、

今年初の万馬券と、初物尽くしでいきたいものだ。


今年初の負け、はとっくに経験してるので、

それはなしの方向になるよう頑張りたい。

日曜日の中京で、

4Rにフェアリーラインが、

9Rにラヴァーズキッスが出走予定。

お休み明けだが、状態は良さそうなので、

頑張ってほしい!


日曜日はお休みなので、自宅で応援。

しかし、明日は仕事で、

京都牝馬特別は見れないので予想。


◎ハナズゴール

○レディアルバローザ

▲アンチュラス

△クイーンズバーン

△ベストクルーズ


当たってほしい!



平安ステークス、

と書きそうになったが、番組変更があったこと気づく。


私が競馬を始めたころは、

「ウインターステークス」

の名前で、中京ダートの2300mで行われていた。


そしてなんやかんやあって、(まとめるのが面倒になった)

今年から施行条件変更があって、

中京ダート1800mへ。

フェブラリーステークスの前哨戦なのであろうが、

地方の川崎記念のことも考えると、

ダートの番組はもっと改善の余地があると思う。

JRAもNRAも一体になって進めてほしいものだ。


個人的な思い出は、

東海ウインターステークス時代のアブクマポーロ。

中央地方交流を盛り上げた初期の功労馬の一頭なのではないか。

このレースをはじめ、地方G1でも、中央所属馬を下す姿はカッコ良かった。

個人的にはドバイワールドカップ出走してほしかった。


今年もそんな思いを馳せる馬が出てきてくれれば楽しみである。

もちろん、馬券も当たればいうことはない。


馬券を外して遠くを見る、

なんていうことがないようにしたい。