とりあえずBSが映るようになったので、
グリーンチャンネルも見れるようになった。
明日はお休みなので、ゆっくり楽しみたい。
重賞で個人的に気になる馬は、
根岸ステークスがスティールパス。
シルクロードステークスはニシノビークイック。
まあ、本線は人気どころなのだが。
パドックを見て最終判断をしたい。
BSが復活したので、
今からは「水曜どうでしょう」を見ます。
とりあえずBSが映るようになったので、
グリーンチャンネルも見れるようになった。
明日はお休みなので、ゆっくり楽しみたい。
重賞で個人的に気になる馬は、
根岸ステークスがスティールパス。
シルクロードステークスはニシノビークイック。
まあ、本線は人気どころなのだが。
パドックを見て最終判断をしたい。
BSが復活したので、
今からは「水曜どうでしょう」を見ます。
明日はお仕事なので、競馬は見れない。
重賞がなく、出資馬のレースもないので、
馬券を買うつもりはない。
けど少しチェックはしようと思い、
BS放送でグリーンチャンネルを見ようと思ったら、
なぜかBS放送が映らない。
アンテナの具合が悪いのかな?
悪天候が影響?
たまに映らなくなることがあるが、
さすがに週末は困る・・・。
明日は何とかなるが、日曜は映ってほしい。
地上波で日曜に放送しているところはなぁ・・・。
地上波でグリーンチャンネルをやってほしい。
デビュー予定のカドリーユは除外。
新馬戦は混雑していて、
たいていの馬が一度は除外されているようだ。
来週に期待したい。
ラヴァーズキッスは放牧へ。
英気を養って、仕切り直しをしてほしい。
代わってピグマリオンが帰厩。
思えばどちらも同じ加藤征弘厩舎所属。
ちょうど交代だったのだろうか。
ピグマリオンは府中最終週辺りを目標にするようだ。
フェアリーラインは次走に向けて調整中。
2月9日のレースを目標にするようなので、
府中で出資馬たちが躍動することを期待している。
頑張ってほしい!
私が競馬を始めたころは、6月に行われていた
高松宮記念のステップレースとして、4月末に行われていた。
高松宮記念が3月末に移行されるのに伴い、
こちらもこの時期に移行された。
個人的な思い出はブロードアピール、
にすると昨日と被 るなぁ・・・。
しかし、ブロードアピールは芝でもダートでも、
重賞レースで勝つことができる、
スゴイ競走馬だったのだな、と改めて思う。
彼女をはじめ、私が競馬を始めたころに、
フラワーパーク、エイシンバーリン、シーキングザパールと、
錚々たる牝馬たちが勝利を収めたのが印象的。
今年のシルクロードステークスは、
牝馬を応援してみようかな、と思っている。
ステキな牝馬が、的中馬券をプレゼントしてくれたら嬉しい。
こちらから一方的にプレゼントすることばかりなので。
私が競馬を始めたころは、
11月の1200m戦であった。
それ以前は1400mであったこともあるようだ。
今ではフェブラリーステークスのステップレースになっている。
牡馬の勝ち馬が目立つ中で、
個人的な思い出はブロードアピール。
1200m戦の時であるが、
後方一気の追い込みは鮮烈な印象が残っている。
一口持っているフェアリーラインが、
彼女のようになってくれないかな、
という淡い期待をしている。
この母を超える産駒はまだ出ていないが、
この末脚を受け継いだ子供がターフを賑わすことを期待している。
こちらも馬券を当てて、賑やかに振る舞いたい。
外して大人しくしてるのは慣れているので。