クラシックへの重要なステップレース。

現在の条件になったのが1984年からで、

その時の勝ち馬がシンボリルドルフである。


多くのクラシックホースを輩出しているが、

私の思い出はランニングゲイル。


サンデーサイレンス全盛のころの父内国産。

第三コーナーからマクって行き、

見事勝ちきったレースが印象に残っている。


外国産の種牡馬に押されがちな中で、

父内国産の意地を見せてくれたようなレースであった。


今回の登録メンバーの種牡馬を見ると、

ディープやステイゴールドなど、

日本産でも凄く豪華になったなぁ、と思う。


時代も血も、脈々と流れて行っているんだな、と感じた。



馬券は中山記念、馬連は的中も収支はマイナス。

阪神の阪急杯は、1200mだったらよかった?

馬券的には残念だった。


土曜日にピグマリオンが勝ってくれてよかった。

短期放牧か、次のレースか、

まだわからないが、次も頑張ってほしい。

勝ちタイムは同じ開催、距離の1000万条件と遜色がないようである。

惜敗続きにピリオドを打ったので、

今度は勝ち癖がついてくれたら嬉しい。


私の馬券も、たまには勝ち癖がついてくれたらなぁ・・・。


ピグマリオンが中山7Rで見事勝利!

今までの惜敗続きにピリオド。

今後はレース後の様子を見て決めるとのこと。

短期放牧かな?

次走も楽しみである。本当にありがとう。


ピグマリオンの勝利に比べ、

私は今日のアーリントンはダメだったので、

明日の重賞でダブル勝利といきたい。


とはいえ、明日も仕事。

仕事は午後からなので、午前中に決定。

とりあえず、今のところの印。


中山記念

◎ダイワファルコン

○ナカヤマナイト

▲トーセンレーヴ

△タッチミーノット


阪急杯

◎クイーンズバーン

○ミトラ

▲ロードカナロア

△サンカルロ

△ブライトライン


当たってほしい!

明日はピグマリオンが出走予定。

トラックマンTVの平場セレクションでも取り上げられ、

◎を打たれていた。


出資者の立場としては、本命に取り上げられるのは嬉しいのだが、

取り上げたトラックマンは昨年の勝負レースで勝っていないとのこと。

少し不安にもなった。


そんな不安を見事払拭してほしい。


私はお仕事なので、観戦できないが、

見れなかったことを後悔させるような結果を期待している

頑張ってほしい!


アーリントンC、少頭数だけど、難しいので、

とりあえずレッドジャイヴの複勝を本線で考えたい。


仕事が終わった後に、いっぱい笑えますように。


ピグマリオンが土曜中山7Rに出走予定。

鞍上は田中勝春騎手。

私の出資馬にカッチーが乗るのは初めてかも。


惜敗が続いていて、休養明け、先週抽選ハズレと、

流れはあまり良くなく、ダートスプリントも初条件で厳しいが、

そういったものを撥ね退け、にスッキリ勝ってくれると嬉しい。

私は今週土日に仕事が入ったので、観戦はできないが、

それを後悔させてくれるようなレースを期待している。


頑張ってほしい!