背景サクラゴスペル様


あなたは私に何か恨みでもあるのでしょうか?


こちらとしましては、あなたのお父様であるサクラプレジデント様は、

皐月賞で本命にさせていただいたくらいなので、

あなたに対してはむしろ好感を抱いているくらいです。


それなのに、私の出資馬であるラヴァーズキッスを新馬戦で負かしたり、

以前出資していたラバーフローに先着したりと、

こちらはひどい迷惑を受けております。


今日のオーシャンステークスでも、あなたのせいで負けました。

できれば、いずれこれまでの借りを返していただければと思います。

宜しくお願いします。


敬具


本日一日中お仕事だったので、テンションおかしいです。


弥生賞

◎ヘミングウェイ

○エピファネイア

▲クロスボウ

△ダービーフィズ


明日もお仕事がんばります。






明日は丸一日仕事。

そんな時に限って重賞二つ。


オーシャンステークス


◎ダッシャーゴーゴー

○ラフレーズカフェ

▲ツルマルレオン

△サドンストーム


チューリップ賞


◎グッドレインボー

○プリンセスジャック

▲クロフネサプライズ

△コズミックショア


馬連ワイドあたりで。

月も変わったので、

ツキも良いほうに変わってほしい!

先週は見事勝利したピグマリオン。

詳しくは今週の体調を見てからとのことだが、

順調ならば3月17日の中山1000万下のレースを目標とのこと。

応援に行けそうなので、順調に行ってほしい!


他の子達は休養中。

しっかり休んで、次走に向けて英気を養ってほしい。


私は今週土日の仕事が終われば、今の仕事が一段落。

スケジュールが楽になり、しばらくは競馬の日はお休みできそう。

出資馬たちに負けないよう、私ももう少し頑張らねば。


土日の馬券は前日予想になるが、

こちらも頑張って的中させたい。




私が競馬を始めたころから条件は変わっていないが、

どうやらちょうどその直前に、桜花賞トライアルに指定されたようだ。

桜花賞だけでなく、オークスや秋華賞、

そういった大レースで活躍するようになる馬が多い。


個人的な思い出はエアグルーヴ。

競馬を始めてから間もないこともあったのか、

ここの勝利やオークス、天皇賞秋の制覇など、

彼女の強さには衝撃を受けた。


お母さんとしても優秀で、

競馬は血で走る、ということを実感させられる。


エアグルーヴや他の名牝に続く名馬が誕生するか、

2歳チャンピオンも出るので楽しみである。

私が競馬を始めたころは1800mのオープン戦。

条件戦になったりしたが、2006年から重賞に格上げ。


個人的には、自宅観戦の場合は、競馬の検討をする際の新聞が、

冠名についている「夕刊フジ」か「東スポ」なので、よくお世話になっている。


個人的な思い出はネイティヴハート。

オープン特別時代にも勝っていて、

重賞格上げ初年度に、地方所属で14番人気ながら見事勝利。

あっと驚いたことを覚えている。


今は種牡馬入りし、厳しいながらも奮闘している。

あっと言わせてくれる産駒がデビューしてくれることを期待している。


今週は土日とも仕事が一杯なので、

生観戦はできないが、何とか馬券を的中させたい。