カドリーユが帰厩。
東京開催を目指すようだ。
初勝利を目指して頑張ってほしい。
そして元出資馬ラバーフローがまた金沢で勝利。
よほど金沢の水が合うのかな?
今年は金沢でJBCが行われるので、
いっそのことそこを目指して頑張ってほしい。
ラヴァーズキッスの引退は残念だったが、
他の出資馬たちは順調そうなので、
この調子で行ってほしい。
できるだけ応援に行きたい。
そのためにも馬券で勝ちたい。
負けて行けなくなる事態は避けたい。
カドリーユが帰厩。
東京開催を目指すようだ。
初勝利を目指して頑張ってほしい。
そして元出資馬ラバーフローがまた金沢で勝利。
よほど金沢の水が合うのかな?
今年は金沢でJBCが行われるので、
いっそのことそこを目指して頑張ってほしい。
ラヴァーズキッスの引退は残念だったが、
他の出資馬たちは順調そうなので、
この調子で行ってほしい。
できるだけ応援に行きたい。
そのためにも馬券で勝ちたい。
負けて行けなくなる事態は避けたい。
ラヴァーズキッスが引退。
レース後には放牧になることが多いように、
あまり強い体質ではないのだが、
今回はその疲労も大きいようだ。
立て直して再び競馬に向かうには時間もかかり、
またさらに負担をかけてしまうことになりそうなので、引退とのこと。
デビュー戦は人気薄でサクラゴスペルの2着。
その後新潟で強い勝ち方で未勝利を脱出し、
秋にはスポーツ新聞の記事にも出たほどなのだが、
その後体質の弱さもあって成績が伸びず、こういう結果になってしまった。
弱い体に鞭を打って頑張ってくれて、
勝利もプレゼントしてくれました。感謝の気持ちでいっぱい。
お母さんになれるのかな?そうなってほしい。
ピグマリオンは今のところ体調は大丈夫のようで、
4月7日のダート1200mに田辺騎手で出走予定。
桜花賞の日だが、メインレースはこちらになりそうだ。
前走クラスが上がってのレースでも頑張ってくれたので、次回も期待したい。
フェアリーライン、カドリーユは放牧地で順調そうだ。
カドリーユは東京開催を目指すようで、そろそろ帰厩もありそうだ。
引退は残念だが、競走生活が終わったと思うと、
ホッとする気持ちも少しある。ラヴァーズキッス、お疲れ様!
私が競馬に出会った頃はスプリント戦。
本格的に始めた頃にマイル戦になった。
歴史を見ると、マイル戦に「戻った」というのが正しいかも。
意外と思い出深いレース。
昨年はガルボの単勝とネオサクセスとのワイドのみだったが、
福島競馬場に初めて行った時に、馬券は負け続けていたのだが、
コイウタとマイネルハーティから三連複2頭流しで10万馬券を取った。
勝ち馬のピカレスクコートはディープインパクトがフランス遠征した時の帯同馬。
ソロモン、モルゲンのマイネルコンビの馬連でお世話になったことも。
馬券でマイネル軍団にお世話になりながら、今はキャロット会員。
私は非情な人なのかもしれない。
後半二つの時、仕事が上手く行かず、かなりヤケ気味だった。
そんな時にお馬さんたちが優しくしてくれたので、
ある意味印象に残っているのかな、と思う。
ガルボが好きなので、今年もガルボから行く予定。
キャロット所属馬も出そうだが、馬券に絡めるかは未定。
今年もお馬さんたちに、
できればたくさん優しくしてほしい。
思いっきり突き放されたりして。
サッカー負けて残念。
この糧を次回に活かしてほしい。
私が競馬を始めたころからは条件が変わっていない。
春の古馬G1に向けての重要なステップレース。
勝ち馬には多くのG1ホースが並んでいる。
個人的な思い出は、トーホウドリーム。
勝ち馬にはズラリと並ぶG1馬のなかで、
そのG1ホースたちを破った一世一代の大駆けをした馬たちもいる。
その中の一頭である。
エアシャカールやテイエムオペラオーを下し、
戦前の低評価を覆した。
その後はオープン特別を一勝しただけになってしまったが、
G1ホースたちを下したことは歴史に刻まれる。
大震災で被災したあと、避難したようなのだが、
その後の消息がはっきりせず、残念である。
今年はオルフェーヴルが出走予定。
彼の独壇場になるのか、
彼を負かす馬が出てくるのか、楽しみである。
高松宮記念で久々の万馬券。
三連複で1万円ちょっとでもやはり嬉しい。
思えばG1万馬券最初のレースも高松宮記念だった。
ラヴァーズキッスは11着。
フケも出ていたようで、なかなか上向かない。
次は体調を見てとのことだが、
放牧に出されることが多いので、
おそらくいつも通り放牧に出されるかな、と思う。
ダブル勝利とはいかなかった。
私が万馬券を取れるのは滅多にないので、せっかくのチャンスだったのだが。
いつの日かダブル勝利が飾れるように頑張りたい。
馬券はちょっとずつ上向きな感じもするので、
この調子のままずっと上向きになってほしい。
いつ万馬券取れるの?
「今(だけ)でしょ!」
なんてことにならないように頑張りたい。