カドリーユ、骨折判明で引退。


一口馬主をしている以上、

不慮の怪我は覚悟しているのだが、

それでもつらいものはつらい。

無事に繁殖牝馬になって、お母さんになって、

子供たちが母の無念を晴らしてくれたら嬉しい。


天皇賞の思い出は・・・


昨年の記事を読んでください。

このシリーズもそろそろ一年。

終わりの日が近いかも?


天皇賞春はあまり相性の良くないレース。

今年こそ、久々の勝利を味わいたい。

カドリーユは8着。

まだまだゆるいところがあるようだ。

いったん放牧に出る予定。

このくらいになると未勝利は徐々にタイムリミットが。

何とか次は突破してほしい。


そしてまたまたやらかした。

オークストライアル、本命ブリュネットなのに、

対抗テンシンランマンだったので、またまた複勝のみで惨敗。

マイラーズカップは何にも来ない惨敗。

前の複勝でわずかに残った分も最終レースにつぎ込み、こちらも惨敗。


負けっぷりならだれにも負けないかも?


福島牝馬ステークス、

ピュアブリーゼから買っておきながら、

的中は複勝のみで、馬券的には損をするという大失態。

マイネイサベル、降着にならないのか・・・。

ルール変更前も(ブエナビスタのJC降着など)、

ルール変更後も(今回やAJCCで降着にならないダノンバラードとか)

レースではなく、不可解な判定にやられている気が・・・。


明日は出資馬カドリーユが東京4Rに出走予定。

天気が心配だが、それ以上に心配事が。

とある穴記者がカドリーユに◎を打っていた。


彼は以前私が出資して、もう引退してしまった馬たちによく◎を打っていた。

結局勝てず、一頭は地方へ移籍、一頭は乗馬で用途変更になってしまった。

悪いジンクスでなければ良いのだが。


他の記者さんも△をつけてくれる人が多いので、

悪いジンクスを払拭してほしい!

ついでに今日のモヤモヤも払拭するような馬券を、

明日の2重賞では当てたい!


土日はお休み。


ただ天気が悪そうなのと、

その他諸事情で、府中参戦は断念。

日曜はグリーンチャンネルでカドリーユの応援。

明日の福島牝馬ステークスで、資金が稼げると嬉しい。




カドリーユが日曜東京4Rに出走予定。

脚の状態は大丈夫のようだ。

休み明けだが、2戦目でどれだけ前進するか、

期待して見守りたい。


ピグマリオンは短期放牧へ。

思ったよりダメージは少ないようで、

順調ならば東京開催中に復帰できそうとのこと。

タフで堅実に走ってくれるのでうれしい。

爪の垢を煎じて飲ませていただきたい。


フェアリーラインは放牧中。

当初の見立てより順調のようで、

このままの調子で、復帰を待ちたい。



私はお酒が入って眠いので、おやすみなさい。