カドリーユ、骨折判明で引退。
一口馬主をしている以上、
不慮の怪我は覚悟しているのだが、
それでもつらいものはつらい。
無事に繁殖牝馬になって、お母さんになって、
子供たちが母の無念を晴らしてくれたら嬉しい。
天皇賞の思い出は・・・
昨年の記事を読んでください。
このシリーズもそろそろ一年。
終わりの日が近いかも?
天皇賞春はあまり相性の良くないレース。
今年こそ、久々の勝利を味わいたい。
カドリーユ、骨折判明で引退。
一口馬主をしている以上、
不慮の怪我は覚悟しているのだが、
それでもつらいものはつらい。
無事に繁殖牝馬になって、お母さんになって、
子供たちが母の無念を晴らしてくれたら嬉しい。
天皇賞の思い出は・・・
昨年の記事を読んでください。
このシリーズもそろそろ一年。
終わりの日が近いかも?
天皇賞春はあまり相性の良くないレース。
今年こそ、久々の勝利を味わいたい。
カドリーユは8着。
まだまだゆるいところがあるようだ。
いったん放牧に出る予定。
このくらいになると未勝利は徐々にタイムリミットが。
何とか次は突破してほしい。
そしてまたまたやらかした。
オークストライアル、本命ブリュネットなのに、
対抗テンシンランマンだったので、またまた複勝のみで惨敗。
マイラーズカップは何にも来ない惨敗。
前の複勝でわずかに残った分も最終レースにつぎ込み、こちらも惨敗。
負けっぷりならだれにも負けないかも?
福島牝馬ステークス、
ピュアブリーゼから買っておきながら、
的中は複勝のみ で、馬券的には損をするという大失態。
マイネイサベル、降着にならないのか・・・。
ルール変更前も(ブエナビスタのJC降着など)、
ルール変更後も(今回やAJCCで降着にならないダノンバラードとか)
レースではなく、不可解な判定にやられている気が・・・。
明日は出資馬カドリーユが東京4Rに出走予定。
天気が心配だが、それ以上に心配事が。
とある穴記者がカドリーユに◎を打っていた。
彼は以前私が出資して、もう引退してしまった馬たちによく◎を打っていた。
結局勝てず、一頭は地方へ移籍、一頭は乗馬で用途変更になってしまった。
悪いジンクスでなければ良いのだが。
他の記者さんも△をつけてくれる人が多いので、
悪いジンクスを払拭してほしい!
ついでに今日のモヤモヤも払拭するような馬券を、
明日の2重賞では当てたい!
カドリーユが日曜東京4Rに出走予定。
脚の状態は大丈夫のようだ。
休み明けだが、2戦目でどれだけ前進するか、
期待して見守りたい。
ピグマリオンは短期放牧へ。
思ったよりダメージは少ないようで、
順調ならば東京開催中に復帰できそうとのこと。
タフで堅実に走ってくれるのでうれしい。
爪の垢を煎じて飲ませていただきたい。
フェアリーラインは放牧中。
当初の見立てより順調のようで、
このままの調子で、復帰を待ちたい。
私はお酒が入って眠いので、おやすみなさい。