青葉賞は大惨敗。
◎カフェリュウジン、スタートで終わった感じだった。
○アヴォーディー、掲示板は確保。まあまあ頑張ったかな?
そんなことで大惨敗。
レッド「レイヴン」を、最初、レッド「イレブン」だと思っていた。
そうしたら11着だった。何の関係もないと思うが。
競馬は外れたが、6月4日のサッカー日本代表戦のチケットを取れた。
といっても、当てたのは私ではないが。
6月2日は安田記念&キャロットパーティ参加の予定。
強行日程になりそうだが、なんとか日程調整をしたい。
青葉賞は大惨敗。
◎カフェリュウジン、スタートで終わった感じだった。
○アヴォーディー、掲示板は確保。まあまあ頑張ったかな?
そんなことで大惨敗。
レッド「レイヴン」を、最初、レッド「イレブン」だと思っていた。
そうしたら11着だった。何の関係もないと思うが。
競馬は外れたが、6月4日のサッカー日本代表戦のチケットを取れた。
といっても、当てたのは私ではないが。
6月2日は安田記念&キャロットパーティ参加の予定。
強行日程になりそうだが、なんとか日程調整をしたい。
ゴールデンウイークが始まるといえども、
微妙に仕事もあり、出かける予定も特にないので、
個人的にはあまり関係ない。
明日はお仕事もある。青葉賞は見れそうだが。
土日の重賞で勝って、
おサイフ的にゴールデンなウイークにしたい。
フェアリーラインが帰厩。
2月上旬に全治3か月、と言われていたが、
順調に回復したようで良かった。
調整次第ということなので、無理せず、
まずはしっかりと調教を積んでほしい。
ピグマリオンは放牧中。
体調は良さそうで良かった。
ちょっと馬体が萎んでいる、とのことなので、
いっぱい食べてもっと元気になってほしい。
最近立て続けに出資馬の引退が決まってしまったので、かなり寂しい。
それなので、馬券くらい当てたいものなのだが。
天皇賞春で笑顔になれるように頑張りたい。
エアグルーヴ死亡のニュースに残念。
思えば彼女のデビューと、
私が競馬を始めた時期が重なる。
そして私が競馬にのめり込むようになったキッカケに、
彼女は間違いなく入る一頭である。
オークスでの勝利は勿論、
牡馬を蹴散らした天皇賞秋、
世界を相手に善戦したジャパンカップ、
見ているこちらも、とてもワクワクした。
当時は中学~高校生 の頃だったので、
馬券はまだ買えなかったが、その分純粋に応援できた。
そんな時もあったのだな、と懐かしく思えた。
ありがとう、エアグルーヴ。
私が競馬を始めた頃はG3であった。
直前まではオープン競走であったようだ。
2010年から優先出走権が与えられるのは2着までに変更されたようで、
私はつい最近まで、3着までと勘違いしていた。
ここを勝って、ダービーを勝った馬はいない。
個人的な思い出はペルーサ。
現役馬なのだが、勝った時の強さは強烈だった。
ダービーでは本命にしたのだが、その強さは見られず、
その後も思ったような結果は残せていない。
あの輝きをもう一度取り戻してほしい。
今年はどうなるか楽しみである。
青葉賞も、ペルーサも。