青葉賞は大惨敗。

◎カフェリュウジン、スタートで終わった感じだった。

○アヴォーディー、掲示板は確保。まあまあ頑張ったかな?

そんなことで大惨敗。

レッド「レイヴン」を、最初、レッド「イレブン」だと思っていた。

そうしたら11着だった。何の関係もないと思うが。


競馬は外れたが、6月4日のサッカー日本代表戦のチケットを取れた。

といっても、当てたのは私ではないが。


6月2日は安田記念&キャロットパーティ参加の予定。

強行日程になりそうだが、なんとか日程調整をしたい。



ゴールデンウイークが始まるといえども、

微妙に仕事もあり、出かける予定も特にないので、

個人的にはあまり関係ない。


明日はお仕事もある。青葉賞は見れそうだが。


土日の重賞で勝って、

おサイフ的にゴールデンなウイークにしたい。



フェアリーラインが帰厩。

2月上旬に全治3か月、と言われていたが、

順調に回復したようで良かった。

調整次第ということなので、無理せず、

まずはしっかりと調教を積んでほしい。


ピグマリオンは放牧中。

体調は良さそうで良かった。

ちょっと馬体が萎んでいる、とのことなので、

いっぱい食べてもっと元気になってほしい。


最近立て続けに出資馬の引退が決まってしまったので、かなり寂しい。


それなので、馬券くらい当てたいものなのだが。


天皇賞春で笑顔になれるように頑張りたい。

エアグルーヴ死亡のニュースに残念。


思えば彼女のデビューと、

私が競馬を始めた時期が重なる。


そして私が競馬にのめり込むようになったキッカケに、

彼女は間違いなく入る一頭である。


オークスでの勝利は勿論、

牡馬を蹴散らした天皇賞秋、

世界を相手に善戦したジャパンカップ、

見ているこちらも、とてもワクワクした。


当時は中学~高校生の頃だったので、

馬券はまだ買えなかったが、その分純粋に応援できた。

そんな時もあったのだな、と懐かしく思えた。


ありがとう、エアグルーヴ。




私が競馬を始めた頃はG3であった。

直前まではオープン競走であったようだ。

2010年から優先出走権が与えられるのは2着までに変更されたようで、

私はつい最近まで、3着までと勘違いしていた。

ここを勝って、ダービーを勝った馬はいない。


個人的な思い出はペルーサ。

現役馬なのだが、勝った時の強さは強烈だった。

ダービーでは本命にしたのだが、その強さは見られず、

その後も思ったような結果は残せていない。

あの輝きをもう一度取り戻してほしい。


今年はどうなるか楽しみである。

青葉賞も、ペルーサも。