フェアリーラインが帰厩。
脚元と相談しながらの立ち上げになりそうだ。
今月後半くらいには出走できそうかな?
気をつけながら頑張ってほしい。
ピグマリオンは放牧中。
調整は順調のようで、早い帰厩もあるかも。
しっかり体を戻して、リフレッシュしてほしい。
2歳馬のピエリーナも順調に調教が進められている。
まだ予定はわからないが、早期デビューしてくれれば嬉しい。
明日からGW後半。
ちょこっと仕事もあるが、仕事も競馬も頑張って、
GW明けには笑顔でいられるようにしたい。
フェアリーラインが帰厩。
脚元と相談しながらの立ち上げになりそうだ。
今月後半くらいには出走できそうかな?
気をつけながら頑張ってほしい。
ピグマリオンは放牧中。
調整は順調のようで、早い帰厩もあるかも。
しっかり体を戻して、リフレッシュしてほしい。
2歳馬のピエリーナも順調に調教が進められている。
まだ予定はわからないが、早期デビューしてくれれば嬉しい。
明日からGW後半。
ちょこっと仕事もあるが、仕事も競馬も頑張って、
GW明けには笑顔でいられるようにしたい。
30年以上前の話だが、元々は「福島大賞典」であった。
そういえば、「○○大賞典」がある競馬場と、無いところがある。何故?
話を戻して、新潟大賞典の思い出はマイヨジョンヌ。
長く重賞戦線で活躍した、名脇役の一頭である。
1996、97年を連覇。97年の勝利後、脚部不安で引退。
種牡馬入りしたが、そちらも引退し、
今は生まれ故郷の牧場で余生を過ごしているようだ。
生まれ故郷に帰れる馬は、果たしてどれだけいるのだろう?
実家住まいの私がいかに幸せであるか、考えさせられる。
馬券的には相性は、良くも悪くもない感じであるので、
今年から相性が良いレースになるように頑張りたい。
私が競馬を始めた頃は、
10月に行われる菊花賞トライアルであった。
今はダービートライアルではないものの、
賞金上位でダービー出走を狙ってくる。
個人的な思い出はファストタテヤマ。
このレースを勝って挑んだダービーは惨敗だったものの、
その後菊花賞ではヒシミラクルの2着の入り、
大荒れのレースを演出した。
その後も重賞戦線でファンを沸かせた。
その後乗馬となり、去年亡くなってしまったとのこと。残念。
今年は彼のように波乱を演出してくれる馬がいるのか、楽しみである。
私が競馬を始めた翌年に、
ダービートライアルであったNHK杯から、
当時はクラシックに出走制限があった外国産馬にも
活躍の場を広げようと、マイルG1に昇格されたレース。
当時はマル外ダービーなどとも言われたが、
近年ではこことダービーを連勝する馬も出てきている。
個人的な思い出は、昇格初年度に勝ったタイキフォーチュン。
勝ちタイムが当時のレコードに0.2秒差、
マル外の強さを印象づけられたレースだった。
その後勝ち鞍がなく引退し、種牡馬入り。
目立った成績は納められず、生存しているものの、
種牡馬としての活動はしてないようだ。
長いこと当てていないレースなので、
今年こそは今までの借りを返してもらえるように頑張りたい。
天皇賞は惨敗。
パドックではフェノーメノが良く見えたので、
ゴールドシップと二頭軸で点数を絞ったのだが、
頼みのゴールドが惨敗。最近の天皇賞春は一番人気は鬼門?
一昔前は秋の天皇賞がそんな感じだったのだが。
とにかく当たらず。明日のかきつばた記念で雪辱を?
GWなのに、明日は仕事関係の行事が。
少し遠出をしなければいけない。
いつもよりちょっと早めにおやすみなさい。