ピグマリオン、フェアリーライン、
ともに今週出走予定。
フェアリーラインは土曜日7R蛯名騎手。
ピグマリオンは日曜11R田中勝春騎手。
ダービーウィークなのだが、
個人的にはダービーよりもメインレースができてしまった。
どちらにも頑張ってほしい!
ピグマリオン、フェアリーライン、
ともに今週出走予定。
フェアリーラインは土曜日7R蛯名騎手。
ピグマリオンは日曜11R田中勝春騎手。
ダービーウィークなのだが、
個人的にはダービーよりもメインレースができてしまった。
どちらにも頑張ってほしい!
G2ではあるが、戦前から行われている、
歴史と伝統があるレースである。
私が競馬を始めたころは2月に施行されていた。
1997年に現在の条件に変更された。
個人的な思い出はホクトスルタン。
以前福島に行ったときに、そこで2勝目を挙げた彼。
鮮やかな逃げ切りを見て、彼を追いかけ始めた。
クラシックレースでは勝利を収めることはできなかったが、
条件戦を少しずつ、着実にステップアップした。
天皇賞春でも4着に入り、その後のこのレースで見事勝利した。
馬券も三連単2点で的中。個人的に嬉しかったレースのベストテンには確実に入る。
しかし、その後は勝利を収めることができず、
障害入りまでするも、レース中の故障が原因で予後不良に。
まさに、天国から地獄である。
それでも、ある競馬サイトの彼の掲示板は、
彼を思う暖かい声が今でも絶えない。とても嬉しいことだ。
今年出走する馬たちにも、
彼と同じくらいの声援を送れればと思う。
馬券も取れればもっと良いのだが。
昨年はアグネスフライトを挙げた。
唯一ダービーを現地で観戦したレースである。
競馬を始めてから、いろいろな事情で観戦できなかったダービーは、
サニーブライアンと、エイシンフラッシュの時。
サニーブライアンの時は高校生なので当然馬券は買えず。
予想はしていたが、本命シルクライトニングは除外だった。
高校生で、日曜でも業者テストでもあったのか、
友人と遊んでいたのか、観戦できなかった理由は忘れたが、
直接見れなかったことが残念である。
エイシンフラッシュの時は友人の結婚式。
ご祝儀分ぐらい稼げればと思ったが、
ローズキングダムがぽっかり抜けており、惨敗。
打ちひしがれていたが、二次会のビンゴゲームで一等賞が当たった。
これで大半の運を使い果たした?
今年は現地観戦ではないものの、
お休みの予定なので、しっかり自宅で観戦したい。
馬券的には良い思い出があまりないので、
今年こそ払しょくするような勝ちを収めたい。
オークスは惜敗。
エバーブロッサム中心で買うも、
メイショウマンボは抜かしていたので、ダメ。
単勝中心だったので、一瞬夢を見たが、一瞬だった。
とりあえず相性が悪くなった感じではないので、来年は雪辱を果たしたい。
ダービー、ここは皐月賞上位とキズナで堅いかな?
来週こそ当てたい!
土曜の平安ステークスは惜敗。
ニホンピロアワーズ一頭軸の三連複。
ナイスミーチューは買ってなかった。
ナムラタイタンとアメリカンウイナーを買っていたので、ちょっと残念。
オークスは的中させたい。