安田記念はここ数年連続して現地観戦。

キャロットパーティやサッカーの代表戦と重なることもあって、

連続してイベントを楽しんでいた。


そして今年も現地観戦予定。


昨年は、ストロングリターンは買っていたのだが、

2,3着が抜けていた。


その後、サッカーの日本代表戦を観戦。

勝利に沸き立ち、競馬で負けたのもスッキリした。


今年は日がずれるのだが、同じくサッカーの代表戦も観戦予定。

今年は馬券的にも勝ちたいものだ。



ピグマリオンは6着。


メンバーも揃っていたし、

折り合いも完璧とまでは行かなかったようだ。

もどかしいレースが続くと思うのは、

それだけ力があるからと思えるからだろう。

毎回善戦する、馬主孝行な馬である。次も頑張ってほしい。


ダービーは惨敗。

エピファネイア、ロゴタイプの2頭軸でいってしまった。

目黒記念も惨敗。


今日勝ったのは、サザエさんのジャンケンくらいか。


来週は安田記念。現地でリベンジする!

フェアリーラインは5着。


出遅れたときはおしまいかと思ったが、

デビュー戦を思わせるような追い上げを見せてくれた。


出たなりで進めたほうがよさそうだ。

次走は様子を見て決めるとのこと。

次も頑張ってほしい。


明日はピグマリオンが東京11Rに出走予定。

なかなかのメンバーが集まっているが、

むしろ目標にはされなくなって良いのかも。

こちらも頑張ってほしい。


ダービーで応援馬券を買う資金を稼げればうれしい。

明日はフェアリーラインが東京7Rに出走予定。

鞍上は蛯名騎手。

休み明けもあるので人気はそれほどでもない様子。

でも休み明けに激走したこともあるので、それに期待。


世間はダービーで盛り上がっている。

私もその一人だが、その前にもう一山。

フェアリーライン、頑張れ!


フェアリーラインの出走後にお仕事。

すっきりお仕事に行けると嬉しい。


フェアリーライン、ピグマリオン、

ともに出走確定。楽しい週末になりそうだ。


出資馬ではないが、

ダービーに出走するサムソンズプライド。

かつて出資していたラバーフローの弟にあたる。


ラバーフローは金沢に移籍後、

3着以下なし、先日も快勝していた。

兄弟ともども、舞台は違えど頑張ってほしい。