函館スプリント、ユニコーンともにワイドで的中。


函館はフォーエバーマークを軸に、

牝馬中心に流していたので、

パドトロワがちょっと頑張りすぎ。


結局、フォーエバーマークとシュプリームギフトのワイド。


ユニコーンSは、こちらはベストウォーリア軸で流していた。


こちらはサウンド2頭が頑張りすぎ。

ケイアイレオーネとのワイドで的中。

ワイドで3000円超えの配当だったので良かったが、

同着じゃなかったらなぁ、と思ってしまう。


それでもちょこっと勝てたので、嬉しかった。


最近ワイドの価値を勝手に見直している私であった。




暑さが苦手である。


ちょっと暑くなっただけで汗の量が尋常でない。

私も涼しい北海道へ行きたい・・・。


函館スプリントステークスで、

北海道へ行けるくらいお金を稼げれば嬉しいのだが。


財布の中がスッカラカンになって、

財布の中身が涼しくなり、顔が青ざめる、

といった状況だけは避けたい。



ピグマリオンは非抽選除外。


来週以降のレースを考えるとのこと。

除外は残念だが、土曜日は仕事に集中できそうだ。


日曜はお休み。週明け以降の仕事の準備をしながら、

重賞レースを楽しみたい。





オルフェーヴルが肺出血で宝塚記念を回避。

凱旋門賞も白紙とのことで、残念。


一度発症してしまうと、繰り返すこともある疾患なので、

しっかり治してほしい。



角居調教師が今年一歳馬の預託契約を結ばないとのこと。

預託可能頭数の制限により、預託馬の管理に対して、

このような対応を取らざるを得なくなってしまったとのこと。


実力主義でなければいけない面もある。

一極集中を避けなければいけない面もある。


かなり難しい問題である。

少なくとも今のままの制度で良いとは思わない。

とはいえ、どのような制度が良いかといわれると、

すぐに思いつくものでもない。


良い方に向かう一石を投じたことになってほしい。

ピグマリオンは函館へ移動。

出走予定の土曜日の特別戦は今のところ除外対象。

別のレースにするのか、翌週に延ばすのか、

どうなるのかわからないが、順調そうであるので、

北の大地でも元気に頑張ってほしい。


フェアリーラインは22日に向けて調整中。

脚の具合は大丈夫そうだ。

優先出走権を持っているので、

調教もしやすいのかな?次走も頑張ってほしい。


ピグマリオンが函館に出るなら、

自分も応援に行ってみようかな、と思ったが、

さすがに安田記念現地で見て、サッカーの代表戦も現地で見た後なので、

金銭的にも仕事的にもかなりキツいので断念。


しばらくは大人しく、遠くから応援します。