ピグマリオンは5着。

正直、乗り方にかなり疑問が残るレースでした。

それでも掲示板に載るのは地力があるからだろう。

いったん放牧されるのかな?

次こそは心機一転、頑張ってほしい。

鞍上には、別の方を迎えていただきたい。


明日は七夕賞とプロキオンステークス。

大きな星を射止めたい。

七夕が近い。


実際に短冊に書いたわけではないが、

お願いとしては、


「ピグマリオンが無事走ることができますように」



「フェアリーラインがしっかりリフレッシュできますように」



「ピエリーナが無事デビューできますように」



「馬券が当たりますように」



「totoBIGで6億円が当たりますように」



だんだんと欲の皮が突っ張ってきてるなぁ・・・。



ピグマリオンは函館土曜10R基坂特別へ。

鞍上は川須騎手。

以前乗った時はちょっと?の騎乗で4着だったので、

今回は挽回してほしい。


フェアリーラインは以前とは反対の脚に骨膜が出て、

夏は全休。北海道で放牧の予定。

しっかり休んで、また秋以降頑張ってほしい。


土曜日は仕事だが、ピグマリオンのレースの時は見れそうだ。

七夕の前に勝利の願いが叶いますように。

ピグマリオンは土曜10R基坂特別に出走予定。

中一週だけど順調のようだ。

ここではぜひ勝ってほしい!


フェアリーラインは放牧へ。

休養明け2戦目も頑張ってくれた。

疲れを癒してまた頑張ってほしい。


基坂(もといざか)っていうのを初めて知りました。

北海道には何度か行ったが、

函館方面に入ったことがないので、資金を貯めてぜひ行きたい。

今週の競馬でその資金が貯まると良いのだが。


あまり星は詳しくないのだが、

「プロキオン」は「冬の大三角」の一つのはず。

なぜ夏のレースの名前に?


特別登録馬で、星に関係のある名前が

ついているお馬さんを探そうと思ったが、

登録頭数が多すぎるので断念。

出走確定時点で探してみようと思う。

確定したら一頭もいないかもしれないが。


ここの所馬券は黒星ばかりなので、

今週は白星や金星を獲得できるように頑張りたい。