ピグマリオンは土曜9Rに出走予定。

中一週が続くが頑張ってほしい。

鞍上は藤田騎手。特別模範男、ピグ君を頼みます!


よりによって、仕事が入ってしまっているので、

仕事しながら心の中で応援します。


フェアリーラインは生まれ故郷で休養中。

夏の間はしっかり休養して、また秋から頑張ってほしい。


ピエリーナは順調に乗り込まれているようだが、

まだ入厩のアナウンスはない。

秋以降になりそうかな?母と同じようにクラシックを賑わせてくれればうれしい。



私が競馬を始めたころは函館3歳ステークスであった。

個人的な思い出はあまりない。

つまり、馬券的に良い思いをしたことはない、ということである。


三冠馬のナリタブライアンや、

皐月賞馬のロゴタイプも負けているレース。

今後の成長力より現在の完成度が肝心なのだろうか。


キタサンラブコールのお兄さんにあたる、

ローレルゲレイロはこのレースで二着している。

今回は彼から狙ってみようかと思っている。


久々の美酒をサブちゃんの馬からの贈り物で味わいたい。

更新をサボったりしていましたが、私は元気です。


昨年から条件変更、この時期のマイル戦になった。

昨年は馬連で的中した。


最近の馬券成績がパッとしないので、

このあたりで流れを変えたいものだ。



私が初めて万馬券を当てたレース。


正直言うと、このレース自体は、

それ以来的中した記憶がないのだが。


ヤマニンリスペクト、トップコマンダー、トーワトレジャー、

今でも覚えている。

重賞メモリアルで見直して、

あの時の喜びがよみがえってきた。


先週も惨敗だったので、

このレースで取り返したい。


七夕賞もプロキオンステークスもかすりもせず。


七夕賞はエクスペディションから、

プロキオンステークスはエアウルフから買っていたので、

ものの見事に惨敗。


どちらも距離が100m短かったら勝っていたかも?



七夕のお願い事は、見事に散りました。



来年こそ、お願い事が叶いますように。