ピグマリオンが日曜東京の12R、
ダート1400m戦に出走確定。
鞍上は田中勝春騎手。
函館の無念をここで晴らしてほしい!
秋華賞的中→ピグの単勝に全額つぎ込む、
が理想だが、ここ最近の傾向では、
メインはトリガミ→最終でボーズなので、
その流れも変えられますように。
飛躍の秋に!
ピグマリオンが日曜東京の12R、
ダート1400m戦に出走確定。
鞍上は田中勝春騎手。
函館の無念をここで晴らしてほしい!
秋華賞的中→ピグの単勝に全額つぎ込む、
が理想だが、ここ最近の傾向では、
メインはトリガミ→最終でボーズなので、
その流れも変えられますように。
飛躍の秋に!
ピグマリオンは順調に調教が進んでいるようで、
13日の日曜か、14日の祝日のレースに出走予定。
府中のダート1300mか、1400m戦になるようだ。
芝のマイルあたりを見てみたいとも思ったが。
鞍上はカッチーの予定。函館での無念を晴らしてほしい。
フェアリーラインは足元に不安が残るものの、
こちらも順調のようで、その翌週19日の牝馬限定戦、
府中のダート1400mに出走予定。
なかなか展開などに恵まれないが、頑張ってほしい。
約一名、最近パッとしない出資者がここにいるので、
その人の邪気を振り払うかのような走りを期待している。
頑張ってほしい!
京都大賞典、◎アンコイルド。
ヒットザターゲットがいなかったら・・・
2・3・4着はすべて買っ ていたのに・・・
トーセンラーとのワイドが取れていたので、
と思っていたら、◎の複勝の方がついたというオチでがっかり。
自棄になってワイド的中分を全額最終レースに突っ込み、見事玉砕。
ガッカリしていたけれど、
そんな気分はオルフェーヴルとキズナが晴らしてくれるさ、
と思っていたら、トレヴにやられた。
そんなこんなでスネて更新をサボっていたが、
やはり2頭と関係者たちの勇気に感動。
スネている場合じゃない!
と思って白山大賞典。
◎エイシンモアオバー正解も、
変な買い方をしたせいでトリガミ。
来週にはスネなてない精神状態でいたい。
中京競馬場の思い出ベストホース。
やはりサイレンススズカが選ばれた。
G1レースの高松宮記念が行われていても、
やはりそれ以上にあの金鯱賞は衝撃だった。
個人的には毎日王冠でのパフォーマンスも印象に残っている。
のちにヨーロッパでG1を勝つエルコンドルパサーや、
グランプリ三連覇のグラスワンダーを退け勝利。
この馬はどこまで強くなるのだろうと思っていたら、
次の天皇賞秋であの悲劇。
興奮も悲劇も教えてくれた馬だった。
今週は毎日王冠が行われる。
彼のようなサラブレッドの登場を望むのは酷かもしれないが、
出走馬たちには頑張ってほしい。
パドックでなぜかマヤノリュウジンが良く見えた。
カナロアとのワイドを少し購入。
3着に突っ込んできて正直ビビった。
しかし、
「リュウジンが来るときはハクサンは飛んでるだろう」
という思惑から、ハクサンを切ってしまっていた。
結果マイナス。
リュウジンを買った人は少なからずいると思うが、
リュウジンを買っておきながらマイナス収支になったのは、
私以外にはなかなかいないのではないか。
今度は少数派でも、財布の中身はたくさんになりますように。