ピグマリオンが日曜東京の12R、

ダート1400m戦に出走確定。

鞍上は田中勝春騎手。

函館の無念をここで晴らしてほしい!


秋華賞的中→ピグの単勝に全額つぎ込む、

が理想だが、ここ最近の傾向では、

メインはトリガミ→最終でボーズなので、

その流れも変えられますように。


飛躍の秋に!

ピグマリオンは順調に調教が進んでいるようで、

13日の日曜か、14日の祝日のレースに出走予定。

府中のダート1300mか、1400m戦になるようだ。

芝のマイルあたりを見てみたいとも思ったが。

鞍上はカッチーの予定。函館での無念を晴らしてほしい。


フェアリーラインは足元に不安が残るものの、

こちらも順調のようで、その翌週19日の牝馬限定戦、

府中のダート1400mに出走予定。

なかなか展開などに恵まれないが、頑張ってほしい。


約一名、最近パッとしない出資者がここにいるので、

その人の邪気を振り払うかのような走りを期待している。


頑張ってほしい!

京都大賞典、◎アンコイルド。

ヒットザターゲットがいなかったら・・・

2・3・4着はすべて買っていたのに・・・


トーセンラーとのワイドが取れていたので、

と思っていたら、◎の複勝の方がついたというオチでがっかり。


自棄になってワイド的中分を全額最終レースに突っ込み、見事玉砕。


ガッカリしていたけれど、

そんな気分はオルフェーヴルとキズナが晴らしてくれるさ、

と思っていたら、トレヴにやられた。


そんなこんなでスネて更新をサボっていたが、

やはり2頭と関係者たちの勇気に感動。

スネている場合じゃない!


と思って白山大賞典。

◎エイシンモアオバー正解も、

変な買い方をしたせいでトリガミ。


来週にはスネなてない精神状態でいたい。


中京競馬場の思い出ベストホース。

やはりサイレンススズカが選ばれた。

G1レースの高松宮記念が行われていても、

やはりそれ以上にあの金鯱賞は衝撃だった。


個人的には毎日王冠でのパフォーマンスも印象に残っている。

のちにヨーロッパでG1を勝つエルコンドルパサーや、

グランプリ三連覇のグラスワンダーを退け勝利。


この馬はどこまで強くなるのだろうと思っていたら、

次の天皇賞秋であの悲劇。

興奮も悲劇も教えてくれた馬だった。


今週は毎日王冠が行われる。

彼のようなサラブレッドの登場を望むのは酷かもしれないが、

出走馬たちには頑張ってほしい。




パドックでなぜかマヤノリュウジンが良く見えた。

カナロアとのワイドを少し購入。


3着に突っ込んできて正直ビビった。


しかし、

「リュウジンが来るときはハクサンは飛んでるだろう」

という思惑から、ハクサンを切ってしまっていた。


結果マイナス。


リュウジンを買った人は少なからずいると思うが、

リュウジンを買っておきながらマイナス収支になったのは、

私以外にはなかなかいないのではないか。


今度は少数派でも、財布の中身はたくさんになりますように。