今月から働き方改革 | パート主婦ひろのブログ

パート主婦ひろのブログ

家族4人
住宅ローンと私学教育費のため、節約・貯蓄を試行錯誤中。
思いきってパート転職…失敗。
仕事を探しながら、目指せミニマリストからの貯蓄。

こんにちは。

ご無沙汰していました。

今月から、パート勤務が週5から週4になりました。

その代わり、1日の勤務時間が1時間長くなりますので、月の労働時間は変わりません。

これは、私の希望です。(1年越しに実現)

 

長女の起立性調節障害と反抗期。

 

次女の成績不振(進級危うし)。

 

そして、何より、私の体調不安。

 

子供と向き合う時間が必要。

 

私の体調管理と、精神的余裕がなければ、なかなか向き合うことがしんどい。

 

1日お休みが増えたことで、ブログに向き合う時間も増やしたいな〜と思っていますが。

(すでに1月下旬…汗

 

 

ここ数年の私の目標は、『和顔愛語』

 

優しい、穏やかな表情と、優しい、温かい言葉で日々過ごしたい。

 

現実は難しい…。

 

昨年、家庭も仕事も、仕事の人関係も、いろいろ悩み考えることばかりで、頭も身体も休まることがありませんでした。

 

今年は、 『怡然自楽』 も追加。

 

どんな時も和やかに、喜び、楽しむ。

 

もっと、余裕を持って過ごしたい。

 

そんな風に思っています。

 

よろしくお願いします。

 

 

hiro

 

温活グッズを買ってみました。

冷え改善と、肌にも優しくてお気に入りですラブラブ

 

 

 

イベントバナー