レンジで蒸しパン | 抹茶アイスのブログ

レンジで蒸しパン

レンジできなこ蒸しパンを作ってみました。

材料3つ(きなこ、ホットケーキミックス、牛乳)を混ぜて、500Wで4分チンするだけの簡単レシピ。

ちょうどパンが切れていて、朝ご飯にパンを食べたいなぁと思ったのと、昨日見ていたインスタで、このレシピが出ていたので、今朝YouTubeで探したら、同じ作り方の動画がありました。

幸いなことに、材料は揃っていたので、早速真似してみました。

動画では、タッパーに入れていましたが、ちょうど良い大きさのを探していたら、レンチンパスタ用の容器があったので、それで作ってみました。

出来上がりの見た目からすると、別の容器の方が見栄えがしたかも。ちょっと残念!😟

焼き上がりはこんな感じでした。


中は、割とうまくできていました。

こんなに簡単に蒸しパンが出来るとは!

ホットケーキミックスって便利ね。🤔

砂糖を入れてなかったので、甘くない蒸しパンになりました。このまま食べるなら、少し砂糖を加えた方がよかったかも。😟

甘くないので、残りはマーマレードをのせて食べようかと思っています。😋