ニックのミニライブ&特典会 in ベニバナウォーク桶川 | 抹茶アイスのブログ

ニックのミニライブ&特典会 in ベニバナウォーク桶川

3月16日(土) ベニバナウォーク桶川で行われたニックのミニライブ&特典会に行ってきました。


ここでのイベントは、4年4ヶ月ぶり。

前回は、2019/11/16。(翌日ブログに記)

コロナ前までは、新しいアルバムを出すたびにこうしたモールで、リリースイベントをしていて、ベニバナウォークにも何回か来たことがありました。ここのイベント会場の上は大きな吹き抜けがあり、ステージ台の後方にはエスカレーターがあります。今回は、吹き抜けの写真を撮り忘れました。



今まではリリースイベントだったのですが、今回は、今年1月に発売したミニアルバムとフォトブックのセット販売のためのミニライブ。

ミニアルバムは、オリジナル曲2曲とユーミンのカバー1曲の3曲入り。

今回のミニライブでは、そのオリジナル2曲と過去のオリジナルとカバー曲を3曲組み合わせてのセットリストでした。

ニックがインスタにあげていたのを引用させていただきます。



「恋文ポスト」は、過去のオリジナルで、春にピッタリな明るい曲。「DR1VE 」も過去のオリジナルで、ノリやすい曲。

「常夜灯」と「nosebleed 」が今回の新曲。

そして最後の曲は、1部と2部では、変えていましたがどちらも「のど自慢ザワールド」や過去のリリースイベントで何度も歌ったニックの定番カバーとも言える盛り上がる曲でした。

安定の歌唱力で、大満足❤️😄👍🎤でした👏👏👏


今回も、グッズを買った人が、くじを引いて観覧席の優先順を得るスタイル。私は早い順番を手にしたので、ステージ正面の列の一番前で見ることができました。

コンサートでは前の席になることはほとんどないので、こうしたリリイベで前で見れるのは参加特権だよねと思いつつ観覧。


終了後の握手会では、何を話そうかと考えて、前回のファンミの撮影会で、後方の私の席からは撮影タイムにニックの姿が照明で真っ白になってしまったことを伝えることにしました。次回は考慮してもらいたいなと思って。


でも、握手会の時間って短いから焦っちゃうのよね。
「ファンミの撮影会のときニックの姿が真っ白になって・・・」って伝えたつもりだったんだけど、何か言葉が足りなくて伝わらなかったのかな?🤔
ニック:「神席だったね」
私:❓❓❓😮「いや(ファンミでは)一番後ろだったけど?」(本当は、一番後ろではなく後ろの方だけど。なんか変。伝わってない?伝えたかったけど、今更だし、時間ないし、終わったことだからまあいいか)
「またね✋❣️」(私)
なんとも噛み合わない会話で終わってしまいました。
私はファンミのことを言ってたんだけど、ニックは、今の一部のミニライブで私が一番前に座っていたこと「神席」を言ってたみたい😅
実はファンミでは、終了後ニックは、みんなにお見送りをしてくれたから、撮影タイムのことはその時に伝えればよかったんだけど、忘れてたのよね。
なんともチグハグな会話だったけど、まあ仕方ない。話せただけでも良しとするかな。

今回は、マネージャーさんが笑顔で対応していて、グッズ売り場で初めて少し会話しました。
今日のニックの衣装が似合っていることを伝えると、ブランド物だとのこと。
それから、パンフレットに載っている昨年の10周年記念コンサートの衣装がとっても素敵で美しかったことを伝えると、あれはグッチであることを教えてくれました。😳😳

これです↓


この衣装、めちゃ高かったのね!でもさすがにカッコ良かったのはそのためか!やっぱり、ステージ衣装にはある程度お金をかけた方が見栄えがするのかななどと思ってしまいました。

ついでに帰り際に、ニックのグッズに、ニックの笑顔のPCのマウスパッドをまたお願いしてしまいました。私は需要が多いと思ったのだけど、ニックファンの人たちは、携帯とかタブレット使用が多くて、PCってそんなに使わないのかな?🤔
需要多くないの?それからグッズとしては、採算も関係するから難しいのかな?
とりあえず、ご検討をお願いしてきました。

過去グッズで、最後に1本残っていた傘もゲットしてきました♪😄
雨の日のお楽しみ😆