息子は本日幼稚園の終業式でした。


明日から夏休みです。

親にしてみたらため息つきたくなる季節です。



幼稚園の夏休み中の預かり保育は何回か通わせて、

体操教室参加して、

花火大会見に行ったり…


まぁまぁどうにかやり過ごしますよ(笑)




昨日あたりから荷物をぼちぼち持ち帰り始めまして、

今日がメインなのでパンッパンの手提げ袋で帰ってきました。


なので、洗濯物取り出して、

洗い物取り出して、

幼稚園道具取り出して、

諸々案内読み込み(これ、登園日前に結局またやる)、

生活の記録を読む…


大仕事です。




そんな持ち帰り荷物の中に「ん?」と思ったものがあったので

ご紹介。









最近よくある免疫対策系飲料がカバンの中に入っていまして、

てっきり「親御さんが元気にお子さんと遊べるように…」

的な意味合いで配られたんだろうと思ったら違いまして、

一緒に持ち帰ったパンフレット見たら、

ガッツリお子ちゃまたち向けのサンプルだったんですよね…びっくりびっくりびっくり


なんかもう、すげぇ時代だなと衝撃を受けました。

昭和生まれのアラフォーは。


高校生くらいの子が飲むのはまだ感覚としてわかるんだが

幼稚園児あてかぁ…

まぁそのバックにいる大人に響けばいいのだから

サンプルの対象はそんなにこだわっていないのかもしれんが…


あ、ちなみに息子はヨーグルト系統の味のものはあまり得意じゃないので

私に譲ってくれました爆笑爆笑爆笑




今年の夏も暑いので、とりあえず家の中での遊びとか

充実させてあげたいな…と思っております。

大人もしんどいもんね、暑さが驚き驚き驚き




夏休み頑張りましょうね!!




本日もお付き合いありがとうございました〜おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス