アメトピ様に選んでいただいたそうで…

 

殴り書きみたいなイラストに、

なんの説明もなく、

読みづらかったことは想像に難くないです。

 

ってなわけで…

本当にすいませんでした。

 

前に書いたかな?

 

以前までiPad&Apple Pencilでイラスト描いてたんですが

Apple Pencilが壊れちゃいまして…ガーンガーンガーン

 

買ってから3年くらいなんですが、ネット検索すると

3年くらいで使えなくなっているという声がちらほら。

使用頻度は高くなかったのですが、まぁこんなもんかな…と。

 

サクッと次を買えばいいんでしょうが、

使用頻度高くないし、3年で使えなくなるとなると

またApple Pencilを買うのがベストなのかどうか悩ましくてですね…

 

高性能の互換性のある商品の方がいいのかな?

とぼんやり悩みつつプライオリティはかなり低くなっています。

 

しばらくは紙に書いたイラストをたまーにのっけていこうかなと。

こっちの方が個人的には好きです。

 

タブレットは色つけられるし色んなフォントあるしいいんだけどね。

 

 

 

 

幼稚園のお話。

 

息子が来年から年少なので

放課後活動に参加できるんですよ。

有料なんですけど、毎日違ったテーマ(科目)の活動ができるんです。

 

どーせ息子は家に帰ってきてもYouTube垂れ流しながら

おやつ食べて、おもちゃで遊んで…

という毎日の繰り返しなので

もうちょい有意義な時間の使い方をしてほしくて。

 

親である自分が色々工夫こらしてやればいいんでしょうが

家事とかあるとなかなか…ね。

(という言い訳オエーオエーオエー

 

 

そして、放課後活動すると

今まで13:30くらいだったお迎えが

17:00になるんです!!

 

つまり私の時間が増える!!お願いお願いお願い

 

とりあえず最初の月は週1で行かせてみて

息子が気にいるようならもうちょっと行く日を増やしてみようかな、と。

 

また来月から生活サイクルも変わりそうです。

 

 

 

今日からまた1週間の始まりですね。

なんとか今週も乗り切りたいと思います。

 

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございました〜おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス