またまたGW中のお話なんですが…

 

 

 

息子、ベビースターのおやつが好きなんですよ。

これ。

 

味はもちろん美味しいし、何よりも電車好きな息子にはパッケージがドストライクでね。

 

 

 

けれども、近所の子供洋品店では取り扱っていなくて、これ買いたいときは電車かバスで行く距離の別の子供用品店でまとめ買いしてます。

 

GW中に別の用事もあって、そのお店行くことできたんでまたまとめ買いしたんですよ。

 

そしてその後近くのダイソーで買い物したら、

 

 

 

これ、売ってた…

 

 

 

いつも子供用品店では¥140/個くらいで買っていたんですよ。

それがダイソーで売られていたんですよ!!

つまりは¥110/個

 

まじでショックでした…

まとめ買いしていたので尚更…

 

今度からあそこのダイソーで買おう!!!

 

 

 

ちなみに、ダイソーでこのベビースター見つけたとき、夫が近寄ってきて「ど、どうしたの??」と聞いてきました。

 

なんでも、めっちゃ目を見開いていて、マスクはつけていたんだけどかなり驚愕していたのが見てとれたそうな(笑)

 

 

 

GWも終わり、ゆるゆるっとした生活に戻ったのですが、

 

ここにきて息子の鼻水(多分風邪)が悪化。

昨夜は鼻詰まりで起きちゃってね…

 

夫も様子見に来てくれたけど、こればっかりはねぇ…

 

 

その後とりあえず30分くらいで鼻の通りが少し良くなったのかまた寝ついてくれてホッとしたんですが、朝起きたらもう透明な鼻水たらたらぐすんぐすんぐすん

 

GW前に病院で処方してもらった薬が残っていたのでそれ飲ませることに。

 

シロップは美味しいらしくそれ単体で飲んでくれるのですが、

問題は粉薬。

しかもこれが肝心の抗生剤。

 

ほんっっっっとうに飲んでくれない。

 

大人の自分が味見して見るけど、大人でもなかなか苦味感じる。

 

ネットで調べると、この抗生剤は飲みやすいし苦味もないとか書かれてるんだけど、ほんと??って疑うレベル。一緒になってる整腸剤との組み合わせもあるのかしら??

 

牛乳使ったり、ヤクルト使ったりしたけど完飲には至らず…

 

今日はひとまず、服薬ゼリー使って半量は飲ませたけど、それ以降は本気で泣いちゃっておしまい。

 

いやー、なんかいい方法ないかな〜???

 

 

 

 

そして、朝夫から来たline

『寝不足で大変だろうけど頑張って』

 

…うん。

 

じゃあゴミ捨てくらいしてくれても良くね???ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございました〜おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス