すーっごく悩んだ末に、結局最後まで見てしまったドラマです。『邪神の天秤』。

 

以前放送されていた、『殺人分析班』シリーズのユニバース作品らしいです。私は邪神の天秤からみ始めました。

 

ユニバース作品て、世界観は一緒だけど別作品というやつらしいです。初耳凝視凝視凝視

 

 

 

肝心のドラマですが、冒頭から臓器出てくるわ、過激な宗教組織とか、なんか頭のねじぶっ飛びまくった人たちがわんさかで、最初は「リタイアするかも…しんど…」

 

って思っていたんですが、各話の最後に「え?」的な展開があってついつい次々見てしまい、最終話に至っては

 

ひ、氷室ぉぉぉぉぉ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

的な状態になりました。淡々としかしながら情熱を持って解決に向かおうとする公安分析班(特に鷹野)の姿がいいですね。佐久間さんも善か悪かで言い表せないようないいキャラクターだし。

 

 

 

 

青木崇高さん、『るろうに剣心』シリーズとか『サギデカ』とかで熱血漢だったりチャラかったりしていたので、こういう役柄を見て驚きました。池井戸作品とかに出て欲しいですね。放送中の大河にも出ているんですよね。木曽義仲役。大河も見ているんですが、あいも変わらず撮り溜めているのでまだ義仲出てきていません…

 

 

 

 

 

今クールは個人的にはドラマが豊作だと思っています。

インビジブルとか、マイファミリーとか、元彼の遺言状とか。密かに嬉しいのはソロ活女子のススメのシーズン2。江口さんの「でしょうね」が好きなんですよ。なんか共感できて嬉しいし、江口さんの素っぽい感じがまた嬉しい。先生のお取り寄せもとりあえずキープ。

 

ふう、レコーダーの容量空けねば驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

卒乳の後日談みたいなもんですが、授乳期って私は基本的にカップ付きキャミソールばっかり着ていたんですよ。楽だし。授乳ブラも買ってはいたんですが、カップ付きキャミの方が全然楽だし快適でした。

 

けれども息子が卒乳したんで、もうカップ付きキャミじゃなくてもいいかな?と思っていたところに、ヘビロテしたせいかキャミがボロボロになって穴が開いちゃったんですよ。なので、外出するときは久しぶりにブラジャー&シンプルキャミソールの組み合わせになることもあるのですが、

 

…あれ??シンプルキャミソールが全然ない無気力無気力無気力

 

そういや、妊娠した時にタンス整理と称してそれまで着ていた伸び切ったキャミソールを一斉処分したんですよね。

 

なので、今はかろうじて一斉処分を逃れた紐がゆるっゆるのキャミソールが1枚だけで、これが肩からずれ落ちてまぁストレス!!

 

 

 

元のスタイルに戻すのもまたお金が…(結局金かい)

 

 

 

 

最近ちょこちょこ書いている子供2人目について、そろそろ夫に相談してみようかな〜?って思ったら、夫が予定外の残業で帰宅がかなり遅くなり、それどころじゃなくなりました…

 

そういや1人目の妊娠の時も、平日は2人ともほとんど家帰って寝る、という

ライフスタイルだったから、全然仲良しができなくて、私はタイミングわかるから平日だけどしたいな…と思っても夫にはなかなか言えず悶々としていたな…

 

ってなことを思い出しました。

 

多分これから子作りすることになったとしてもある程度のイライラは覚悟で挑まないとな〜

 

最近子育てひろばいくと、息子がまだ1歳にならないような仰向けで寝ているだけの赤ちゃんの近くに行っては自分も近くで寝転がったりするんですよ。その姿がまぁ尊くてね…キラキラキラキラキラキラなんか2人目への意欲を掻き立てられていますお願いお願いお願い

 

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございました〜