いや、とうとう卒業ですね!!

 

あつこお姉さんと、ガラピコぷ〜。

 

 

 

おかあさんといっしょを見るのは自分が子供の時以来だったのですが、なんか…息子以上に毎日の放送を楽しみにしていた気がします。(ちなみに私はニコニコぷん世代ニコニコニコニコニコニコ

 

…と、いうのも歌がなんか洗練されているというか、大人も口ずさみやすいしキャッチーだし、楽しいんですよね。『なんとかな〜る』とかめっちゃツボだったし。

 

正直子供の時っておかあさんといっしょがそんなに好きじゃなかったんですよ。ニコニコぷんは好きだったんですが、歌のコーナーとか全然惹かれなくて、早く終われ!!って思っていたほど…(ごめんなさいタラー)光GENJIとかWinkとかの方が好きで…

 

でも、あれから30余年、変わったなぁ…と。感心しました。

NHKさん、ありがとう!!ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

あつこお姉さんは、プリンセスがぴったりの可愛らしいお姉さんでした。あんなに嫌味なくピンクが似合う方ってそうそういないなぁ、と思います。今日のリボンドレスも素敵でしたね。

 

そうそう、今日はあつこお姉さんが『こんな子いるかな』歌ってくれて感激!!やだもんの枕、愛用してました!!母親が「あんたはまさしくやだもんだから」という理由で買ってくれたんですよね。実はイヤイヤ期酷かったのかな?私…驚き驚き驚き

 

 

 

ガラピコぷ〜は、始まりの音楽がなると息子がテレビ指差して反応するんですよね。キャラクターが出てきたらまたテンション上がって…乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ多分記憶には残らないだろうけど、毎朝、毎夕楽しく一緒に見ていました。感謝。多分、息子はファンタ〜ネ世代になると思われるので、気に入ってくれるといいなぁお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

さっくりと描いてみました。

 

いつも通りのペンだとうまくいかなかったので鉛筆画にしました。あつこお姉さんは今日のリボンドレスです。

 

今更ながら、トーン(背景)があることに気づいたので早速使ってみました。華やかになっていいわ〜

 

 

 

 

と、いうわけで、

改めて…

 

あつこお姉さん、ガラピコのみんな、楽しい時間をありがとうございました!!

また会える日を楽しみにしています〜スタースタースター

 

 

 

 

本日もお付き合いありがとうございました〜