出張茶道にご興味のある方へ | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

ご訪問ありがとうございます。

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

 

蒸し暑い日が続きますが、オンラインのおかげで、国内外の方にもレッスンをお届けしています。 

 

つい先日は、抹茶講師養成講座オンラインコースの月1勉強会(6月)がありました。

 

image

(メインテーマはカジュアル濃茶について。単なる作り方だけでない、幅広いノウハウや考え方、伝え方を伝授しています♬)

 

 

続いて、「出張茶道&アシスタントについて」の講義も設けました。 

 

 

 

講師になる勉強をする過程で、大澤の出張茶道についても、現場経験だけでなく、成約までの道のりなどを学ぶことは、いつか自分自身が主体となって出張茶道するときに、大きな武器となりえます。 

 

 

抹茶・ テーブル茶道の資格を取って、生徒さんを集めて教えるという講師になる未来だけでなく、

 

企業様や学校、行政様からご依頼を受けて、外部でもお仕事ができるようなスキルやマインドが身につけば、視野も広がり、活動の幅も広げていくことができます。 

 

 

「いや、私に出張茶道なんて、まだまだ無理・・・」

 

そんな風に自分の可能性を自分で狭めてしまわずに、

 

まずは、アシスタントとして現場でそばで見て、体験してみる。

 

そうすると、「私もやってみたい!なんだかできそうな気もしてきた!」というふうに

 

気持ちも変化していくことが多いものです。 

 

 

私の尊敬する方から、「自分が楽しい方へ身を向けることの大切さ」について深いいお話を聞いたことがありますが、ほんとその通りだと思います。 

 

 

人生で今が一番若いんですもの♬

 

自分の可能性や明るい未来を信じて、一歩踏み出してみませんか? 

 

きっと今とは違った景色が見えてきますよ^^

 

 

 

 

 

 

【募集中】

日本橋三越カルチャー1日講座

『和室マナー講座と夏のミニ茶会(冷抹茶と和菓子付き)』

※2024年6月2日 午前 10時00分頃よりwebページで販売開始

 

■場所:新館9階三越カルチャーサロン
■日時:2024年8月31日(土)午前11時~午後0時30分

■おひとりさま ¥3300

※対象年齢:5歳以上。大人お一人さまでもご参加可能です。

 

詳細はこちらから(三越カルチャーのweb申し込みページにリンクします。)

 

 

本講座にお申し込みくださったメルマガ読者様限定で、講座の後、ランチ交流会も予定しています。メルマガ登録がまだの方は、是非この機会にどうぞ♬

 

 

 

 

 

 募集・販売中

 

◆抹茶講師養成講座オンラインコース

個別相談についてはこちらから 

 

◆Udemy(動画教材)はこちらから

 

◆オンラインショップはこちらから

 

◆Youtubeはこちらから

 


 

 

無料メール講座はこちらから


 

 

この無料メール講座では
・凛とした品のある女性になるためのヒント
・今更聞きづらい大人のマナー
・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ
・主婦起業、抹茶のスペシャリストへの道・・・などをお届けしています。

〜受講者様のお声〜
・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした
・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした
・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました
・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました
・フォルダを作って、何度も読み返しています