大きな夢を実現させる人に共通すること | 暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

暮らしに活かせるテーブル茶道教室&出張茶道 お抹茶Happylife 横浜市青葉区

横浜市青葉区にあるアットホームな自宅教室です。
お抹茶や茶道のエッセンスを、心や生活に取り入れ
マナー・教養を身につけながら、
ご一緒に凛とした女性を目指しませんか?
一生の趣味となり、資格取得&開業もできます。

ご訪問ありがとうございます。

お抹茶Happylifeの大澤美智子です。

 

長年、抹茶・テーブル茶道の専門家として、多くの認定講師を育成してきましたが、

 

大きな夢を実現させる人には共通することがあります。 




 

まず、どんな方でも、講師デビューしたばかりの頃は、新米講師であり未熟なステージから始まります。

 

そして、思うようにいかなかったり、わからないこと・できないことが多くて苦労することもあるものです。

 

でも、いつの間にか、大きく飛躍されていく方、大きな夢を実現させる人が出てきます。

 

そんな方々に共通することとは・・・・、ズバリ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 小さな一歩を愚直に重ね続けている

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということです。

 

 

当たり前のようで、これが実は誰でもできることではなく、大切なことなのです。

 

途中で止まってしまったり、蛇行してしまったり、もっと早く行ける方法はないかと探すばかりで何も進んでいなかったり、、、、それではなかなか進みませんよね。 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それはわかっているけど、でもどうやって・・・・?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そう。私は、そこがとても大事だと思うんですよね。

 

 

お抹茶Happylifeの「抹茶構成養成講座オンラインコース」では、ただスキルを身につけるだけでなく、

 

講師になり、生徒様に選ばれ、信頼され、長く教室に通っていただけるような教室・仕組み作り、

 

そのためのマインドや考え方、壁に当たった時の思考の転換やアイデア出し、

 

そして全体像を把握してから、やるべきことを明確にして、一歩ずつ愚直に進む方法、

 

チャンスが来たときに逃さず捉える準備やコツなどなど....

 

多岐にわたって惜しみなくお伝えしています。 

 

 

これは、抹茶講師として、だけでなく、今後どう生きていくのかにも関わってくる、大切なことだと思い、情熱と愛情をこめて、講義しています✨

 

 

いますぐに100%理解し、実践できなくても、

 

その大切な種を植え、タイミングがきたら、発芽し、育っていくというイメージを持っておくだけでも、

 

違ってくると思うから。 

 

 

 

 

 

本日の抹茶講師養成講座オンラインコースの5月の勉強会でも、熱い講義をお届けしました❣️ 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました! お互い頑張って参りましょう♬

 

 



(オンラインレッスンは録画を残し、欠席時の補講や復習にお役立ていただいています。) 

 

 

 

 

何か始めたいけれど、何から始めたらいいのかわからない・・・始めてはみたものの、なかなか思うように進まない・・・そんな時は、個別相談をご活用くださいね。

 

 

 

 

 

 募集・販売中

 

◆抹茶講師養成講座オンラインコース (2024年春生募集終了)

個別相談についてはこちらから 

 

◆Udemy(動画教材)はこちらから

 

◆オンラインショップはこちらから

 

◆Youtubeはこちらから

 


 

 

無料メール講座はこちらから


 

 

この無料メール講座では
・凛とした品のある女性になるためのヒント
・今更聞きづらい大人のマナー
・簡単・抹茶の点て方・いただき方、ふわふわに点てるコツ
・主婦起業、抹茶のスペシャリストへの道・・・などをお届けしています。

〜受講者様のお声〜
・大人のマナーはわかりやすく、なるほど!と目から鱗でした
・点て方にそんなコツや理由があるなんて初耳でした
・早速抹茶を日常に取り入れたくなりました
・私も何か一歩踏み出してみよう!と思いました
・フォルダを作って、何度も読み返しています