ハーブボール作りワークショップを終えて | 京都の秘密の隠れ家サロン【ハーブボールマッサージ】ふ和りのブログ

京都の秘密の隠れ家サロン【ハーブボールマッサージ】ふ和りのブログ

京都 東山区の隠れ京町家サロン。
ハーブボール専門。
瞑想のように深く深く魂の奥底に潜るトリートメントです。

一杯のコーヒーが心をほぐすように、
ココロやカラダが疲れたときに立ち寄れる癒しの場所があれば…

そんな想いからふ和りは生まれました。

こんにちは!
AOです(*´o`*)


先日の4/8に開催した

hinotoさんとのコラボイベント、

無事に終了してホッと一息しております(笑)



まずは、ご参加してくださった皆様

ありがとうございました✨✨✨


{15D7859D-4A7E-4362-B54E-DA361B3D7387}




今回はレモングラスは、

お庭で大事に育てた自家製レモングラスをカットして使用しました。


レモングラスは、簡単に育ちやすいのでオススメですよ!


こちらのサロンに移る前は、

マンションのベランダでも育てていました



グングン大きくなるので、

ビックリします(笑)





ポンツク生姜など、

大きなものは少し手で細かくしました。


{C4532BC8-5F7A-4EFA-81CE-0B17BBF2ADED}





ハーブの効能や香りを嗅ぎながら、

オリジナルハーブボールを作りました




{24580907-2A17-4AB4-B9B6-26D866FB6351}




今回はお母さんの付き添いで、

小学生の女の子もお手伝いしてくれました


{39A082E4-3D30-48A7-B155-AE8A424673D3}


一度作り方を覚えたら、

身近なハーブを使って

いつでもオリジナルハーブボールを作れるようになります。




家庭ケアの一つとして、

取り入れてもらいやすいように、


ふ和りではセルフケアと家庭ケアのレッスンも行っています照れ



お母さんの肩にポンポン。


お子さんのお腹にポンポン。


お父さんの腰にポンポン。




みんなでポンポンして、

「お手当」をし合えます




今回は春らしく、

桜色のハーブボールを作りました♪


ちょっと、ラッピングをすると、

プレゼンにもなりますよ



{9D4482AF-828E-4BC9-A87D-DDB150C0AA96}




みなさん、それぞれの

ステキなハーブボールを作りました♪




セルフケアのLESSONで、

ほわほわほわ〜〜んと

柔らかなお顔になった皆様です


{DC7CBB55-929F-406A-9F7C-409127042E8A}


ハーブボールの香りは、

人のココロとカラダをふわりと

緩めてくれます



そんな香りの虜になる方、多いです




hinotoさんの特製ランチで、

さらに皆様まったり、ほっこり♡



{4104CC78-265D-41FC-87A8-2D22E962D7EC}

{82325189-E563-44BF-904D-07B5DB80D0B0}

{C281B162-6820-4141-BB37-48D7C95E0FCA}


お腹いっぱい食べた後は、


午後から

二人手づくり市を開催しました♪





ジャジャーーン!!


こんなに美味しそうな焼き菓子が並びました

{192591B6-38D3-4AE2-BC78-7EB1649A53A8}



ふ和りは、

ドーナツいろいろと、

普段出せない、

生クリームサンドのドーナツを


こちらはすぐ完売でした(笑)




みなさん、やはり

イチゴ&生クリームには弱いですね

{D92AB824-4B58-4F9C-9FFD-B804E56BBC11}



町家でほっこりタイム、


それぞれにお楽しみいただけたようで、


ココロの寛ぎを体験いただけたことが何より嬉しいです。




この時間も空間も、


一人では作れないものです。




ご縁とご縁が紡ぎ出す、


温かな時間。




ふ和りの想いは、ここにあります。



4月より新しいケアも始めたふ和り。




またいつか、お知らせいたしますね。





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
   NEWS    4月の告知
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


◆4/21(金)

託児付きママヨガ

(嬉しいケーキセット付き)

OUR YOGA ROOMのMAYUMI先生とのコラボイベントです♪


午後の部はあと1名。

午前の部はあと3名様までお受けできます♪

 

 

******************

 学べるコース 始まりました! 

******************

早くもお問い合わせ多数の学びのクラス。

◆セルフケア&家庭ケアコース

◆セラピスト向け
 ・basic course
  ・technical course

 

ハーブボールを家庭療法として取り入れたい方、
自分のココロとカラダのメンテナンスが上手になりたい方、

セラピストとして、周りの方を癒していきたい方に
おススメのコースです。

ハーバルボールセラピーは

自分を大切にすることも一緒に学んでいくセラピーです。


今まで「なんとなく」使っていたハーブボール。
その真髄をしっかり伝授いたします!


一緒に施設でハーブボール活動して下さる方を募集中です。
みんなで「ポンポン」
温かな笑顔の連鎖をはじめませんか?

詳しくはこちら。
ハーブボール学べるコース

 

 

☆★☆お知らせ★☆★

公式LINEページにふ和りが登録されました!

イベントやお得な情報もこちらから発信しています。

もっとお気軽に携帯でチェックしていただけます。

ご登録はこちらからどうぞ♪

 

***************
   ココロとカラダを癒す
     Herbalball massage  
              ふ和り
***************