2016/05/31 千葉ロッテ 対 広島(QVCマリンフィールド) | Route 26

Route 26

千葉ロッテマリーンズを応援しています。














交流戦初戦完封リレー







石川は制球もよくさすがのピッチングでしたね
だいぶセンターへの当たりが逆風に助けられた部分もありましたが、安心して観られましたね。


南は148キロ出ていましたね
エルドレッドのファールはヒヤリとしましたが、3人であっさりとフライ3つ。
ストレート良かった分、外野越えませんでしたね





打線は初回に畳み掛けましたね。
細谷のバントミスの後ヒットになり結果オーライに
角中も三塁線ギリギリにヒットでタイムリー

その後デスパイネが内野安打で繋ぎ、井口がセンターオーバーの2点タイムリーツーベース
井口はこないだのホームランもそうでしたが、長打力も技術も衰えませんね




清田の盗塁は見事でした、完全ノーマークでしたね

その後還れませんでしたが二塁で第二リード限界まで取っていましたね
ヒット打てなくても、こういうところの意識の高さは素晴らしいですね




その後は打線は淡白な展開でしたが
八回にナバーロがレフトへ超特大のホームラン

照明の下か最上段の奥の壁に当たったのかよく見えませんでしたが、角度ありつつも目の覚めるような弾丸ライナーでしたね。
もし地方球場みたいな作りであれば何メートル飛んだのでしょう

今一つ調子に乗れていませんが、マリンの初ホームランで目覚めてほしいですね



細谷のファースト、八回よく伸びましたね
福浦みたいでした。






一軍観戦は6日のマリンでの親子ゲーム以来久し振りでしたが、良い試合を観られて良かったです。



ひとまず連敗を止め、交流戦良いスタートを切れましたね
明日は関谷ですね。高校の先輩に続き、大学の先輩に投げか勝ってほしいですね









鶴岡山形神宮マリン親子と、4日連続観戦は久し振りでしたが楽しかったです。


ツイフィールに6月の観戦予定更新しました通り、長良川、前橋、秋津等は行く予定です。







大松やはりアキレス腱でしたね。
残念でなりません。

伊志嶺も先週の浦和最後の試合欠場、鶴岡山形帯同のみで別メニュー、今日もマリン子ゲームには不在
気掛かりですね。







次は鎌ヶ谷の予定です。
3月は行けなかったので今季初です。楽しみです。

では。