6/23  北エン主催のマッドアソカン第3戦に参戦してきました。

 

 

 1月のマッドアソカン第1戦は快晴のちょいマディーでしたが今回は梅雨の盛りですから。

 

レース会場へ行くまでが霧と雨と強風で怖かったが、着いたら強風とちょい雨模様。

 

7時半に家を出て9時前に到着、9時から受付して10時ブリーフィング。

 

 

タイヤはフロント  M5B0.8  リヤ M5B0.3

 

 

 

10時半スタートの2時間+20分(要チェッカー)

 

画像は城野さんより頂いております。

雨と強風のなかありがとうございます。

 

ホールショットは85で安定のチャンピョンW君。

W君の息子8才がエンデューロレースデビュー戦(大雨になるが完走)

 

2周目に入る前から雨が降り続く2周目まで5位。

 

 

 

苦手なマディーの特訓と思い走っていましたが、ここのストレートが1時間以降から荒れてきて何度もコケる。

 

最後の方で左右の草むらを軽くリヤ荷重スタンディングで行くとどうにかコケずに行けた。膝でしっかりホールド、膝を前にやったらダメね。

 

 

 

 

100%アルメガダブルレンズに話題のアーマービジョンは多少の泥や雨はイケるね。

 

 

まわりはゴーグル外してきた、私はまだ大丈夫。

先輩お先っす。

 

 

 

 

雨は降ったり止んだり。

私コケたりコケなかったり。

 

 

 

だんだんと走っている人が少なくなってきたり、スタックしている人が増えてきた。

 

 

 

次第に奥のコースは小川になっていった。

 

トップ連中(5名位)には1時間半前に2回ずつ位抜かれている。

 

2箇所ほど登りの坂がデロデロでどうにか登る、勢い殺さずマシンを立ててどうにか行けた(1回だけ押した)

止まってしまうとゴーグル曇りますね。

 

コケル以外は遅いけど淡々と周回出来た。

 

2時間前にスタック続出の登りもカットになり助かった。

2時間前に最後の周回に入る、チェッカー待ちも数台待機していた。

 

今回マッドアソカン最終戦にふさわしいコンディションのタフなレースでした。

 

 

参戦者の方、主催者、スタッフマーシャルの方、城野カメラマン雨の中お疲れ様でした。

 

 

 

2時間10分位?でチェッカー 11周みたいでした。

 

まさかのまた棚ぼたで3位(先行の数名マシントラブル)

 

ご近所IA1位13周  2位W君12周 2名とも3回抜かれてますが2ストだから2回給油したみたい(私無給油) 

 

4位から6位10周  7位から9位9周 10位から11位7周  12位から16位6周

 

 

マッドアソカン第3戦マディー時々暴風雨 3位11周(31台 DNF7台含む)

  

 

 

マディーはまだまだ苦手ですが、リヤ荷重スタンディングでもっと膝(下半身)でマシンホールド。

 

 

 

次回は7月HSR晴れならエンジョイEDかな、雨ならブレーキパッド1レースでダメになるから行かないかと。