昨日は職場ウエッキーの定休日で林道部2名で林道探索してきました。

 

 

林道部随一のメカニック、ヒロパイセンと一緒です。

 

N原も2年位行かないと随分と伐採されていて景観ががらりと変わってて新鮮でした。

 

 

ヒロさんYZ250Xナンバー付き 私トレールXR250(MD30) 

 

 

久しぶりだと記憶をたよりに走るが、新しい枝道は初走行でワクワクすっぞ。

 

ここは伐採されてて奥の山まで見渡せた。

 

あっそうそうハイシートに変えました(ヤフオク中古しかなかった)

定番のSDGのハイシートは純正よりスポンジ厚めで沈まないから3センチ位シート高が上がっていると思う。

 

シートも硬く滑りにくいから林道やレースにはいいね。反対にロードのツーリングには不向きですね。

 

その後もあっち行ったり、こっち行ったりしながら探索。

 

行き止まりも強引に進むのが林道部ふう。

 

 

11時に走り出し、13時半に山の中で昼休憩ここは何処?状態。

 

春の山は新緑と鳥のさえずりで実に清々しい。

 

いろいろ奥に行っていたらこんなとこ出たけど。

下りがヤバいから引き返す。

 

次は反対の山へ。

 

 

 

雨ならヤバいです、ガレてて下は硬い赤土の所が数か所あります。

 

あっち行ってこっち行って2年振りは楽しいです。

 

ここも久々来ました。夕方だから誰もいない。

 

いろいろ巡って5時過ぎに撤収。

 

 

本日の走行11時から5時半 65キロ

 

本日の教訓 林道は生きている、キープレフトでコーナーは慎重に。