北信越終わってしまいました1500予40313800予15759 準決15839まいる322545236本当に終わってしまったのか一年かけて積み上げてもここまでしか戦えない一年かけても足りないものは足りない確かにパワーの問題とか筋肉がまだ足りないとかそういったところはあったけど1番欠けてたのは気持ちだと思うだって一週間前の日曜日の600mは125で余裕持って行けたのにこんなタイムで終わるわけないんだもん北信越1日目の夢800で6位入ったからインハイいけるという夢を見ただけど800前日の夜本当に恐ろしくなって寝てる途中に目が覚めてtシャツ買えんだなぁとか思ってたら準決で落ちたらどうしようと考え初めて本当に怖くてなんかないてて朝起きたら本当に体が起きなくてでもアップしてて動いてきたからよかった予選は余裕持っていけると分かってた足に若干の張りを感じたもののちゃんととおる普通に流せたし余裕あったしでもそこから暑熱順化できてなかったせいか熱中症っぽくなった本当に自分は弱いんだなこんな程度でやられてしまうのか冷やしまくってアップも軽く体起こす程度に入れてそしたら動いてきて招集所少しは自信を取り戻してきて走る前qラインが56とかでいけるなって思った準決勝入りの一周はすろーぺーすもあって余裕持っていって自分の得意のラスト300勝負にもちこめると思ってたでも自分のスパートは通用しなくて力尽きていったうん弱いなあれだけ練習してきたのに昨年は風邪ひいてインフルなって全く走れなくて冬季も女子はすごいすごいって言われてんのに自分は何もできなかったんだなって思うと精神的にきつかったでもそんな時でもずっと練習してたずっとインハイ路線のこと考えてたし本もたくさん読んで練習メニューとかいろんな考え方とか学んだし自分はあんまり得意じゃない好きじゃないけど長い距離もそれなりに克服して有酸素レベルも高めていけたしなつのせんせいに教えてもらったこと実践してフォームもよくしていったそのおかげか3月はフォームもよくなってきて走れるようになってきて昨シーズンまでは県チャンピオンなんてとったことなかったけど今シーズンは県負けなしで(800に限るこれてでもここまでこれだけやってきたっていう自負があっても本当は周りに比べたらそんなにだったんだなちょっとしたことで終わっていくぐらいに浅いというか薄いというかインハイに対する想いはそんくらいちっぽけなものだったんだろうね実は新人戦終わったくらいからいんはいいくために今シーズンはどの大会でどれだけのタイムをだして予選から決勝までそれぞれどんなレースプランでいくのかとかそのためにどんなことやるのかとか自分の中では念入りに考えてたんだけど県選まではあらかた想定通りでも結局はダメだったなぁ県総体は58~59-56-54(TBっていう感じで完全に北信越想定のレースを1人でやってやろうとか考えてたけど風邪ひいてそんなレースなんてできなくてそこで体調しっかり管理して予定通りできてたらもっと笑顔で続けられたんだろうなとか思ってたけどたられば自分はそれだけ弱かったんだよ1500だって3分だいだせなかったしやっぱ自分はいつもあと一歩が出なかったんだよなぁ中学の時から中3の時だってそうあと一つ順位が上だったら北信越行けたのにって感じだったし駅伝だって区間賞とるっていっててその力は絶対あったのにぽかしてとれなかったし高校入ってからも結局同じ北信越新人まであと一歩で負けちゃったし県チャンピオンまであと少しのところで最後抜かされるし今回も決勝いける力はあるなって自分でも思ってたし中学の同期にも言われたし800県勢にも決勝行ってねって言われたしでも行けんかったまぁいけんかったんにそんなこと言われても負け惜しみって感じだよね結局自分が弱かったんだよもっと賢くレースできたらねいろんな場合も考えれていたらねマイルだって自分の力が足りなかったもっと入りで賢くペース考えてラストにのこしておけたらね最後にあそこでふんばれたらねたらればかぁ本当にごめんねでも走り終わってみんなで悔しがってないてたけど本当にみんないい人で自分は何も言えなかったけどありがとう本当にいいチームの中にいれてよかったよちょうど一年前これまでずっと近くにいた人がインハイ決めてるのをみてこんな弱い自分でも目指せるのかなって思って色々調べて最初中々記録は伸びなかったけどいまとなってはいんはいも見えるところまでこれてまぁ結局は準決落ちでどうなんって感じだけど初めての公式戦100が15.4とかだったもやしひょろがり中学生でも本気でやったらそこそこまでいけたんだね自分に悔しいのはもちろんなんだけどやっぱ一番応援してくれた姐姐の期待にこたえられなかったのがもっと悔しい自分に頑張るきっかけを与えてくれて苦しい時もずっと支えてくれて本当に応援してくれて自分のレースで勝っても負けても泣いてくれてでも福岡で会えなくて、、じぶんはいつか立ち直れる日がくるのかな一年かけてやってきたのにねショックですでも高校入って本当に成長できたなって思います自分で考えてここまでやってこれたしこんだけ熱い想いもってやってこれたし中学卒業する時に自分を800の道に引っこ抜いてくれた先生に高校では全国の舞台で走るっていう経験はできないかもしれないけど頑張れって言われたのをずっと覚えててそれもあって絶対インハイ出てやろうと思ってたけど先生のいう通りになっちゃうんかな入学する前はどうせ勉強ばっかで部活なんてまともにできっこないんだろうなとか思ってたけど結局ずっと練習してる高校生活だった(まだ卒業しない中学の時では絶対できんかったことも経験できたしそれなりに力つけてきたらレース終わっていろんな人に声かけてもらえるようになったし知ってもらえるようになったしたのしかった北信越準決落ちのざこおつだけどこんなんじゃ終われないので大学では日本一を目指していこうと思います多くの人は無理だろうとか思うんだろうな私のインハイへの挑戦だって県予選や今シーズンのタイムだけ見れば多くの人がこいつはむりだなとか思ったんだろうなまぁ実際だめだったんだけどでもうまく噛み合ったら勝負できたなっていう自信(妄想はあった北信越前の最終ポイント600-1258 400-559の感覚から計算すると今シーズンでは153台は狙えるとおもっていますまあ実績も何も残せてないやつのいうことなんで信じる人なんてそういないと思うけど信じてくれるごく数%の人のためにも頑張りたいと思います一年かけてインハイ出場けん争いの場の近くまで行けたのなら数年かけて日本一目指すのもありなんじゃないでしょうか私の筋肉の質はいいらしいですその第一歩として国体(こくすぽ?は目指していこうかと思いますさすがに3分台も中部記録も出さずに終わってくのは消化不良ですからねまた1から出直しですね最後に自分は達成できなかったけどインハイ出場きめたぜんぜんと女子マイルのみなさんは福岡で大暴れしてきてください 県高校総体→北信越高校総体のおおよそ3週間でぜんぜんは約1秒マイルは約5秒のばしていてインターハイまでおよそ6週間あることを考えると約2秒約10秒の伸びは計算できる(あゆむ則よりがんばってくださいまだ見ぬ絶景を求めていきます翌日本当は学校なんて行きたくなかったし行っても早退してやろうとか思ってたけど結局ずっといたな途中で体調悪くなってる感じしたけど何も言い出せなかったここ数日夜中に目覚めてはないてるからリズム崩れてるのかなクラスでも頰こけてない?とか言われて実際体にも出ちゃうんだなとか思ったでも1人でいたらもっと苦しいんかなとか思ったりもするよねクラスでのいつも通りの何気ない会話なんだけどそういうのができて少し落ち着いたりひきつぎしきもみんなの熱い想いに少し助けられたり帰りはまた1人になって勝手に絶望してたけどみっきが後ろからやってきてなんか情けなくなってまたないちゃいそうになったでも少し落ち着いたどうやったら立ち直れますかってきいたら逆にすぐに立ち直れる方がすごいでしょっていわれて確かにそうだなって思ったありがとう家帰ってもなんだかずっと何かがなくなった気がしてなんのやる気もおこらないんだけどまののぶろぐとかしのぶろぐとかみてたら少しは何かを取り戻したきがせんでもないありがとうでもやっぱまだ立ち直れそうにないです学校でもずっと魂抜けた感じかもしれないけどゆるして翌々日今日も相変わらず学校に行きたくはなかった早退してやろうとも思ってたでもできないなんか体は重いしだるさを感じる休んだらどうせまたあまえだとか言われるんだろうな県新人の時もそうだった2日間も休んでしまってなんか苦しかったこういうとこがあるから負けたんだろうなこういうところがあるからずっと苦しい思いしたまま終わるんだろうなでも昨日のともやの言葉に救われた苦しい時は逃げてもいい的なあの話今までずっとかたい考えしかなかったからさありがとうよく翌々日休んでしまった昨日一昨日と本当になんか学校にいたら苦しいんであまえてしまったああまたあまえっていわれちゃうよ絶対学校休まんとか言ってたのにねでも今日行ってたら精神崩壊しそうべつに家にいるかららくになったってこともないけどねなんて弱いんだろう何か希望が見えそうになっては絶望しての繰り返しそろそろやる気出さないとなのに何にもしてないあぁ国体なんてでれんのかなぁさすがにここまでくると上半身少しガリガリに戻ってきた増量しないといけないまぁもうそろ切り替えないといけないから少しずつがんばっていこうかな焦らずゆっくりねまぁ優しく接していただきたい