20120505_原宿アストロホール_神LIVE vol.2 | Mattsun'のブログ

Mattsun'のブログ

SDN48・predia・PASSPO☆を中心としたヲタ活レポblogでしたが、
時代を経て、今は…ただのカメコBlogになったとさ←

【推し一覧】
林紗久羅、愛内ゆかり、白渚悠、愛聖りさ、竹田愛(predia)、安斉奈緒美(PASSPO☆)、君島光輝(palet)、河内麻沙美(SDN48)

4/30の最高過ぎたpartyから、1週間弱。
早くも次のpartyです。

今日の会場は、原宿アストロホール。
初めて行く会場でしたが、周りのプレストさんから箱の狭さを耳にしていた為、カオスの予感。。。
(; ̄ー ̄A

開場2時間前には、明治神宮前駅に到着。相方のともへい氏とまったりランチを食し、会場へ。
時間が近づくにつれ、続々と集まるプレスト達w
今回もpredia安定の予感。。。

中に入ると、想像していたよりは、広い会場でした。
縦に長いってこういう事だったのね。ヾ(;´▽`A``

【出演】

predia、小桃音まい、アイドルカレッジ、テクプリ、怪傑!トロピカル丸、KNU

■テクプリ:ビール飲みながら、静観。Perfumeですね。特にささらずw

■小桃音まい

$Mattsun'のブログ
※まいにゃブログより拝借

1曲目から「ラグランジュ☆ポイント」キター(o ̄∇ ̄)o ♡Magic Kiss♡、そして最後に、Dreamscape☆で、今日も抜群の安定感のまいにゃ。
運営といい、ファンといい、まいにゃからは、学ぶべき事が多いですね。

しかし、Dreamscape☆のケチャはいつ見ても面白い!アツい!!

■アイドルカレッジ

$Mattsun'のブログ
※アイカレオフィシャルブログより拝借

5/3に六本木BEE HIVEで行われた、定期公演「after school」vol.4へ初の参戦。
「いちごパフェ」「な・り・あ・が・り」神曲認定。
な・り・あ・が・り聞きたかったなぁ。(/へ\*)

画像はなんとなくの、きっさーこと斎藤綺咲ちゃん。
「ない!ない!ない!ない!意味などな━━━━(゚∀゚)━━━━い!!」

・・・すいません。これ言いたかっただけですwww

アイカレは、推しメンとかは、特になく、ライブが楽しいです♪

ただ、きっさーを見てると何でも買ってあげたくなりますwww
今年18かぁー・・・意外に。。。

■怪傑!トロピカル丸:次のprediaで前に行く為、5列目位に張って見ましたが、えー、これまた特にささらずでして。
4,000枚売れないとメンバーが脱退しないといけないという厳しい状況下にいるようなので、一言、頑張って下さいとだけヾ(;´▽`A``

■KNU

$Mattsun'のブログ
※北条佳奈オフィシャルブログより拝借

4/30の次世代GIRLS SELECTIONの時も思いましたが、かなぷぅ(で、良いんですかね?)は、やっぱりカワイイっすね。

SDNのまみたんと女優の比嘉愛未さんを足して2で割ったような感じ。
プレストさんの数名も物販ゾーンで楽しそうに話しておりましたw

今の所、なんとか物販耐えておりますが・・・接触あるなこれwww

曲も全然悪くないんですよねぇ。
ただ、大阪の時のアゲぽよガールズ位、ディアラの前では並びにくい物販です(((;゚Д゚)))

大阪の時は、てるみんにチェックされてたしなぁ。。。
あっ、勿論並んでなかったですよ!たまたま近くにいたので、てるみん的には、物販並んでるように見えていたようです(・Θ・;)

■predia

【セトリ】

$Mattsun'のブログ
※prediaオフィシャルツイより拝借(誰かのメモw)
※訂正:Sperkling⇒Sparkling

↑の通り、ディアラ内でのドレスコードは巻き髪でした!

$Mattsun'のブログ
※prediaオフィシャルブログより拝借

$Mattsun'のブログ
※まいまいブログより拝借

・・・誰かめーしゃんの画像下さい(T-T)

ちなみに、今回のアストロホールは、カオスだったので、フリコピも厳しい状況・・・。
写真1枚も撮れてません。。。
めーしゃんのLittle Birdとかマジで撮りたかったよぉーo(T◇T)o

$Mattsun'のブログ
※prediaオフィシャルブログより拝借

とゆーわけで、「Little Bird」のイントロが流れ出した時は、ビックリしました∑(; ̄□ ̄A

マジか!?あっきーどうすんだ!?的なね。
写真の通り、今回は小鳥が上手から飛び立って行きました。

めーしゃん頑張りました!!(o ̄∇ ̄)o
握手の時も話したんですが、本人自身もあっきーのimageがガッツリ入ったこの曲の、しかも最後の所をやるのは、不安があったようで、私で良いのかなぁって思っていたようです。

私が、「きみみたいに」のめーしゃんの代わりは、誰にも出来ないって思っているように、あっきーじゃなきゃダメだって思う人は、勿論いると思うんですが、めーしゃんが代役でやった事には、多くの方が納得されていたんではないでしょうか。

あと、今回も入ってきましたねぇ。DTP!!
めっちゃ盛り上がりましたO(≧∇≦)O

ちなみに、今回のDTPCは・・・・けいたん!!
すげぇー嬉しそうでしたwww

【チケット内訳】

全体握手:predia
個別握手:竹田愛×6、水野まい

■個別握手:竹田愛×6

今回は、よくわかりませんが、個別⇒全体の順番でした。

前回、改めてめーしゃんへの想いに気付いた私は、今回も浮気は程ほどにめーしゃんループ!

細かく書き切れませんが、Little Birdのお話、次回の5/20のお話、お手紙のお話、ブログのお話、どうしたら完全に安心してもらえるのかというお話、でも怒られるのが好きだというお話www
などなど楽しくお話出来ました♪

4/30に渡した手紙は読んでくれたようで、とりあえず今の想いはガッツリ伝えられたのではないかと!
ヽ(=´▽`=)ノ

手紙の内容+この前初めてあんなにループしたので、それを凄い喜んでくれました!
壁|▽//)ゝ

めーしゃん、改めて今までの悪行の数々、ごめんなさい。
これからは、安定のめーしゃんループなので、安心してください(o ̄∇ ̄)o

■個別握手:水野まい

※この日は、みく(。・x・)みっくーさん(まいまい推し)に、初めてお会いしました!
 たまたまですが、まいまいレーンとてるみんレーンで隣連番する事に♪

:まいまいお疲れ様~パー
:あっ、あっ、何とかのまっつんwww
:www
:あたしも来ないと怒るからねw
:行きます行きますw
:あたしも来ないとすねるからねw
:分かったw そうそう。今日みくちゃんと知り合いになったんだよ音譜
:あービックリマークみくちゃんでしょー。
:中学生とは思えないよねー。
:えっ!?手出すのえっ
:出さないっっって!!年齢倍以上違うし、妹・・・ってか、下手したら娘レベルじゃんあせる
:www
:じゃあ、またねパー
:ありがとーパーニコニコ

■全体握手

:ゆったんお疲れ様ビックリマーク
:あー、まっつんビックリマーク今日もありがとーニコニコ
:今日のpartyが、上手くいったのはゆったんのおかげだよグッド!
:いやいや、そんな事ないよー。
:いやいやホントに。またヌカフェでw

:玲ちゃんお疲れ様~ビックリマーク
:まっつん今から山登りに行くのはてなマーク
:うん。そうそう。一緒に来るはてなマーク
:え!?良いのはてなマーク
:でも、玲ちゃんは山登れなそうだねw
※最近、クソデカイ黒リュックしょってるんで、玲ちゃん的にはそう見えたようですw
 やはり、デキますね玲ちゃんは。

:まっつーん。
:んはてなマーク
:まっつーん。
:んはてなマーク
:まっつーん。
:え・・・言いたいだけはてなマーク
:カルピスの原液はーはてなマーク
:何それはてなマーク
※あかねんが玲ちゃん家に引っ越す為の、必需品リストのtweetを見逃しておりましたorz
 まだまだ凡プレストです。ちなみに、欲しい物リストは以下の通り

「いちご、たまごボーロ、鱈チーズ、ノンシリコンシャンプー、トリートメント、マスク、アベンヌスプレー、ミキサー、電子レンジ、シーツ、パジャマ、マニキュア、漢方茶、キレートレモン、カルピスの原液、ペタンコ靴、ベビーオイル、ボディークリーム」

:めーしゃーんラブラブ
:めぐのまっつーんニコニコ
:俺、ホントに大好きだから、安心してねパー
:うん、何か今ので安心した音譜
:ホントはてなマークまた20日にねパー

:るーちゃまー、サムさん青森行っちゃったよー。って、知ってるかw
:ねーーー。知ってるよビックリマーク
:でもここんとこ全く連絡なくてさー。生きてるかなはてなマーク
:www ちゃんと連絡してあげてねパー

:けいたんお疲れ様ビックリマーク
:ありがとー音譜
:Do the partyめっちゃ楽しそうだったねぇw
:うん、めっっっちゃ楽しんだ!!
:凄い良い顔してたよべーっだ!

:てるみーんビックリマーク
:あーまっつんビックリマーク
:ヌカフェぶりw エプロン姿可愛かったよキラキラ
:ホントーはてなマークありがとーニコニコ

:まいまーいビックリマーク
:まっつーん・・・
:あっ・・・今日は、巻き髪で一段とお美しくて・・・
:まっつんも、いつもかっこ良いなぁーって思ってるよー・・・
:www
:www
※凄まじい牽制の応酬w

:ゆいゆいお疲れ様ビックリマーク
:あー、まっつんさん、写真ありがとーございますビックリマーク
:写真はてなマーク…あー例のヤツかビックリマークあれBlogに写真あげれば、自動的にupされる仕組みになってるからグッド!
:あー、そうなんですかぁビックリマーク
:また良いの撮るねカメラ
:はいお願いしますニコニコ

:ルナルナお疲れ様ビックリマーク
:お兄さん、体めっちゃ斜めになってるけどw
:あー、剥がされるの嫌いだから、出来るだけ逃げてるのw
:あー、そうなのーw
:またねパー
:ありがとーお兄さんパー
※ルナルナだけは、まっつんではなくお兄さんで安定…何故だろうw

【総括】

まりにゃん、らちょ、あっきーなしの10人でのpartyでしたが、アストロ凄い盛り上がりでした。

ちょっと会場的にきっつきつで、こちらとしては、O-EASTのような最高のpartyだったとは、言い難いですが、あの箱にして無くなりそうだった、個別握手もやってくれましたし、満足です♪

やっぱpartyは、週一は行きたいなぁー。

ここの所、全員揃って・・・てのが、見れないのが残念ではあるんですが、めーしゃんブログにもコメしましたけども、あっきー抜きでLittle Birdをやり切っちゃったり、空いたメンバーの穴をみんなで補いつつ、あれだけのpartyが出来るようになっていくって事は、predia全体の総合力も増すと思いますし、いざみんなが揃ってpartyした時には、今まで見た事の無いようなすんごいpartyになると思うんですよね。

こういうパターンのpartyがしばらく続きそうですが、逆に言うと、その時しか見られないようなpartyが増えるって事でもありますので、これからのpartyも、全員揃った時のpartyもより楽しみになってきました。

やっぱりpredia大好きやぁーヾ(๑◕∀◕๑)/

$Mattsun'のブログ
※まいまいブログより拝借

※プレスト飲みは、最高に楽しかったですwww