ニシンは下処理をして三枚におろし

骨をよーくとって

塩を振りキッチンペーパーで包んで冷蔵庫ですこしおく

 

ジャガイモとズッキーニを千切りにして

塩とハーブとニンニクを漬け込んだオリーブオイルをまぶして

オーブン皿に広げて焼く

 

焼いたジャガイモをニシンで巻いて

ハーブとニンニクを漬け込んだオリーブオイルを回しかけて

オーブンで焼く 

 

ラズベリーは40%ぐらいの砂糖と 適量のベルモット で煮て

とろみがでてきたら火を止め 濾し器で濾して ソースを作る

 

ミントとパセリをさっと茹でて よーく水を切ったら

サラダ油と一緒にブレンダーにかけ

コーヒーフィルターで一晩濾した 緑のハーブオイル を作る

 

レモンは60%ぐらいの砂糖と白ワイン タイムで煮込んでコンフィにする

 

焼いたニシンを置いた皿に サラダパセリ

ラズベリーソース グリーンオイル レモンのコンフィを飾って完成