部屋の中に不要なモノが多い人は争いや不運が絶えない。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんにちは。
年金アドバイザーのhirokiです。
 
 
怒涛の変化だらけの年だった2020年ももうあと2ヵ月も無いですね。
 
何かこう世界全体が変わり始めるような年だったと思います。
 
 
きっと運気のような見えない世界が大きく変わり始めてるのかもしれません。
 
 
 
さて、年末に近づくといろいろと慌ただしくなりますが、大掃除は年末は付き物ですよね。
 
掃除というのは面倒だなあ…というイメージですが、僕は毎日の習慣なので当たり前の事としてやっています。
当たり前にやるようになったのはお陰様であの4年ほど前の断酒からですが、そこから猛烈な断捨離が始まりました。
 
 
酒を捨てたと共に、ひたすらモノも捨てた。
 
 
9割以上は捨てたと思う。
 
それからはモノや人に執着が無くなり、だいぶ身軽になったと思う。
 
無駄にモノが無いというのは本当に心地が良いものです。
 
 
断捨離後はモノを買わないのではなく、「とりあえず買う」とかいう無駄な事をしないのでモノは増えない。
さらに、とにかく一つ買ったら一つ手放す事をやれば無駄にモノが増える事は無い。
 
 
モノを減らせば運気も上がるという事を知って、さらに断捨離や掃除が好きになったと思う。
やらないとなんだか気持ち悪い。
 
 
特別、掃除は得意ではないですがモノが少ないから簡単に掃除が終わるのでわざわざ大掃除しなくてもよくなった。
 
 
掃除するという事は自ら運気を上げる行為をするという事だから、やらない理由が無い。
 
 
多くの人は掃除や物を捨てる事に抵抗を持つし、面倒な事だと後回しにしますが、それは大きな損をしていると言っても過言ではないです。
掃除を単なる家事として捉えるなんて非常に損をしている。
 
 
家の中にモノが多いまま、掃除はせずに汚したままにするというのはすなわち運気が悪いという事に他ならない。
そんな場所に神様も運気も無いし、あるとすれば何か悪い幽霊の住処にはなってるでしょうね(笑)
 
 
喧嘩が絶えないとか、ツイてないわ…という人は、ほぼ間違いなく家の中がゴチャゴチャになってるはず。
 
そういう人は断捨離すればほぼ解決する。
 
 
モノが多い人は運が悪いし、お友達が多い自慢してる人も例外なく運が悪い。
 
 
無駄にモノが多いとか、無駄な人間関係が多いというのは何が大切かわからなくなってしまっている。
 
多くの不要なゴミや、人脈のゴミに囲まれてしまってる状態だから、それは一旦断捨離したほうがいい。
 
 
そう言うといつか使うかもしれないやんって言われますが、そのいつか使う時に買えばいいんじゃない?って思う。
僕はいつか使う時のために部屋の中を占拠されてる時間がストレスなので、勿体ないものはすぐ捨てる。
 
とにかく「勿体ない」という言葉が今では心底嫌い。
 
 
勿体ないというのは執着してるだけの話。
 
 
多くの時間を過ごす家という空間をモノが多い状態や汚いままにして、外にパワースポットを求めたり神社にどれだけ参拝に行こうが運気など上がらない。
 
 
それをする前にまずは無駄に多いモノ(人脈)を捨てる事です。
 
 
手放さなければ新しい事は入ってこない。
 
単純な事ですよね。
 
 
僕も数年前に本当にそうだなと腑に落ちた。
こんな簡単な事なのに。
 
人間の体だって排泄しないで、どれだけ体に良いものを食べ続けても体壊しますよね。
もうホント自然の摂理ですよ。
 
 
さて、皆さんの家の中を占拠してるのはきっと動かしにくい家具とか、捨てるのが簡単ではない物だったりすると思うので大掃除し始めるのはこの11月に取り掛かるのが良いです。
チャンスは今!!
 
12月になると、粗大ゴミや燃えないゴミとかを捨てようとしてもすぐ捨てれない事が多いので、今から取り掛かり始めたほうがいい。
 
郵便局の粗大ごみ回収も月1回ですよね。
 
業者に頼んで処分やリサイクルしてもらうとしても12月は忙しいから、来てもらうとしても日にちが随分先になったりする。
 
 
なので断捨離するならこの11月から取り掛かりましょう。
 
 
 
家の中を思う存分掃除機掛けたり、キチンと整頓するというのはモノを捨てた後にやりましょう。
 
 
整理整頓というのは、整理(捨てる)の後に整頓です。
 
 
全てはモノを捨てて減らしてから、整頓やら掃除機やらをやればいいと思います。
 
 
 
とにかくモノを減らした時、きっと自分の空間が輝き始める事に気が付くでしょう。
それが心地よくなるとこまめに掃除しないとなんだか気持ち悪く感じるようになる。
 
だから習慣になる。
 
 
多すぎたモノや人間関係を手放した時、今まで奪われ続けた自分の時間や余計なストレスが無くなる事に気付く。
 
 
 
捨てる事で新しい運気が入り込み、その空間にはきっと神様が宿るはず^^
 
 
変わりたい!と思う人は多いですが、まずいつも目にする空間を変えて運気を上げていきましょう。
 
 
 

・僕が2020年に買った本で一番最高だと思った本です。

素晴らしすぎる。

掃除と笑顔と感謝の力の凄さを知りましょう^^

 

ーーーーーーーーー

・事例と仕組みから学ぶ公的年金講座(月額770円税込み毎週水曜日20時にメルマガ発行)登録初月無料。
途中で登録されてもその月の発行分はすべてお読みいただけます。

https://i.mag2.jp/r?aid=a5f50d6777d30e



11月11日の第163号は「離婚した時は女子は年金額が不利になる事が多い歴史的な理由と、離婚時年金分割で年金を増やす」

11月18日の第164号は「在職中に病院行ってたおかげで受給できた遺族厚生年金と、その後にうっかり貰いすぎてしまった年金の返済。」


11月25日の第165号は「死亡者の遺族年金はその時の家族が貰うはずだったのに、顔も知らない人が貰う事になった理由。」
 
11月4日の第162号は「離婚時の年金分割は、合意分割と3号分割の二つだけ!必ず覚えておきましょう。」
ーーーーーーーーーーーーーーーー


・有料メルマガバックナンバーはこちらから(現在30ヶ月分以上ありますが、すべて読みきりですのでどこから読んでもらっても差し支えありません)
 https://i.mag2.jp/r?aid=a5e0498c7d627b