僕に関わりの深い神様は女神様だった。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

こんばんは!
年金アドバイザーのhirokiです。
 
 
僕はメッセージとかメールを返信する時に、たまーに文章が女性的と言われる事があります。
特に真剣に真面目に書いてる時。
 
去年は「とても女性性を感じた!」とも言われたのがちょっとビックリしたりですね^^;
 
 
かなり昔から、そんなふうに文章が女性的と誰かに指摘される事があったけど、たぶん性格的なものだろうと思って気にはしてこなかった。
 
まあ、僕は大人しい性格だしあんまり活発なほうではないので性格が出てしまうのかなと思っていました。
 
 
あ、そういえば礼状とか手紙の手書き文字も女性みたいとは言われる。
そこはすごく言われる。
 
7年間ペン字学んでたからそれは仕方ない^^;
でもノートとかにバババ!って書いた時はめちゃくちゃ汚いけど(笑)
 
 
そんなふうに個人的なやり取りをする時のみたまに言われる。
 
基本的にブログやメルマガでも同じ精神状態で発信してはいますが、ブログやメルマガでは言われた事ない。
 
 
相手とのやり取りか、一方的な発信の違いなんだろうか。
 
で、そうなんだねーってくらいにしか思ってなかったけど、もしかしたら原因は…キョロキョロとここ数ヶ月腑に落ちた事があった。
 
 
僕の氏神様や産土神様、自分に元々縁のある神様が女神様だったから。
 
 
この間初めてそれらの神様を知ったけど與止日女神様木花咲耶姫神様という神様だった。
 
 
だからきっと女神様の功徳だったのかなと。
 
 
他に思い当たる事があるかといわれると、、そういえば女性との出会いに困った事ない(笑)
別にモテないけど困った事ない。
 
未だに独身の自分が言うのもなんですが、過去を思い出してみると出会いが無いなあ…えーんと困った事が見当たらない^^;
 
 
ただ、出会う人が仕事仲間として戦友みたいだとか、尊敬の目で見てしまう女性が多かったというか。
 
 
とにかく優秀でしっかり者って感じの女性が今まで多かった。
だからよく女性に助けられた。
 
 
何となくそういう人の影響で、自分もしっかりしなければ!みたいに思っていた。
 
 
だから自分を守ってくださってた神様は女神様だと知ったから、女性をより大切にすればもっと運が良くなるんだろうなって思った。
 
まあ僕はもうどうせ運が良いので、あとはなるようになれ!って感じですけどね^^;
 
 
ただ誰とでも仲良くしようとは今後ももちろん思わない(そこは男女関係ないけど)。
愚痴陰口多い、部屋にモノが多く汚い、束縛がヤバい、よく群れを好む、とにかくうるさい、いちいち不満や不安を言ってやる気を奪う等のサゲマンには今後も近寄らないようにはする。

 
自らと周りの運気もひたすら下げるサゲマンに関わるくらいなら一生一人がいい(笑)
 
サゲマンと関わるなら安らかで幸せな孤独死を選ぶっ!!