やってもやらなくてもいいものがますます時間を奪っていく。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

おはようございます!
年金アドバイザーのhirokiです。


今はSNSが盛んになっていろんな人と繋がれる便利な時代になりましたよね。

SNSじゃないブログやメルマガは一方的に垂れ流しとけばいいけど(笑)


僕はツイッターもFacebookもやらないですが(やる意味がわかんなくて随分前にやめた)、一言で言えば時間の無駄だから。
やらなくなった時は困るかなーと思ったけど、結局やらなくても別に何も困らなかった。

むしろ無駄な時間や面倒くさい人間関係に気を使わなくていいから楽です^_^


人間関係が一番面倒くさいのにわざわざ村社会みたいな繋がり増やすとか時間の無駄でしかない。


そういや前からずっと思ってたけど、よくネットニュースで誰かのツイッターの発言や投稿上の問題みたいなのが出てますけど、罵り合い誹謗中傷、批判し合いギスギスして何をそんなに戦ってるんだろうとよく疑問に思います。
何の生産性も無い。

まあ、人それぞれの使い方次第なんですが、他人の動向に常に気を使い、また自分の動向を常に監視されてる感じも煩わしい。


便利になった代償として人は見えない鎖に縛られていき、ますます心の平穏と自由をなくし、村社会が増えて生きづらくなっていってるのかなと思います。

{0EADDA26-4B05-4BDA-A070-305B73F1B6D7}



別にSNSなんてやらなくても困らないものでわざわざ煩わしい人間関係を増やして不快になったり、嫌われないように気を使ったりとかバカバカしいですよね。

ストレスや悩みの原因は行き着くとほぼ人間関係が何かしか絡む。
その人間関係の村社会を増やせば増やすほどそのリスクも高くなる。


やってもやらなくてもいいようなものはさっさと手放して楽になりましょうー🍵