諦めきれない気持ちがあるなら… | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

今日は社会保険労務士受験生の皆さんにとって受験してから2ヶ月半くらい待ちに待たされた合格発表日でしたね。
自分も受験生の時は発表までのヘビの生殺し状態がホント苦痛でした(^^;;

待たせすぎ。




で、連合会で今年の合格率見て驚きました。


2.6%ぉー(。A。;)-!?
去年結構易化したからその反動でにしては落としすぎ(^^;;


うーん、受験した人の98%くらいは不合格だったから結果だけ見ると精神的に折れてしまいそうな合格率ですが、合格基準としては不可能な点数になったわけではないと思います。
足切りさえなんとか潜り抜ければ…


ただ大体毎年、一番厄介な科目である「労務管理その他労働に関する一般常識」が珍しく補正されてたのは良かった気がします。
2ヶ月前にこの労働一般常識の問題見てみた時、こんな変ちくりんな問題で足切らずにやれとかだったらさすがに勉強なんざやってられっかo(`ω´ )o‼︎



って自分はなりそうです。



まあ、合格したとしても一生勉強は付きまとうんですけどね




にしても、今回の結果見るともう受験するの諦めようと思う人もいると思います。








でも…










不完全燃焼なら…













やり残したことがあるなら…














心に引っかかるものがあるのなら…




















諦めるべきではないと思うっ!

{5710670A-DB29-416D-8D68-F9E9E98D82A8:01}





で、そんなあなたへ