な、なんだって(; ・`д・´)!!? | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

先月くらいから突然わけわからん迷惑メールが毎日何回も届くようになりましたむっ
タイトルは、「全日本銀行@(ドメイン)」⇦そげな銀行なかよo(`ω´ )o!「ゆうびんパック@(ドメイン)」とか。
何やら自分に過払い金あるから届けますので、氏名と住所を記載して返信してくださいとかなんとか。
額は742万やら900万やら。

以下、妙な迷惑メールの一部文章です。





■返金証明書■
──────────
■遅延損害金
    ¥2,000,000
■登録(退会手数料)
    ¥2,420,000
■未払い金請求
    ¥3,000,000
──────────
■合計 ¥7,420,000

上記が返金内容となります。
お客様の携帯電話に多数のサイトより迷惑メール、架空請求メールなどが届いております。
全て不当でありますので支払い義務は一切御座いません。
全サイトの不当な請求を相殺し、全日本銀行データベースより返金がありますので、当行が責任を持って、過払い金としてお客様に【742万円】をお振込みさせて頂きます。

ただし、このまま無視を継続されるようであれば、更に迷惑メールや架空請求が増えてしまいます。
場合によっては直接回収で自宅まで押し掛けるサイトもあります。

当行にて全て権利を抹消し、一切迷惑メールなどが届かないように処置をさせて頂きますので必ずご返信お願い致します。



742万ですか!すっげー!是非とも受け取りたいわ
ラブラブーと思いながらも、MySoftBankから受信拒否リストに登録するんですが、毎回アドレス変えて送ってくるからまさにイタチごっこ。

メアド変えたらまたメアド変えましたーの報告が面倒くさいし、しょうがないからURL貼ってるメールはすべて拒否に設定。
これで送ってこなくなりましたけど、弊害もあり、Amazonとかの通知メールが届かなくなるんですよねー。
はは…(^^汗

とりあえず皆様騙されませんように
にひひ