アメブロは前向きな記事を書く場にします。 | 年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

年金アドバイザーが教える!楽しく学ぶ公的年金講座

知れば知るほど奥深い年金制度!
僕も日々勉強ですが、一人でも多くの方に年金の事を知って欲しいと思います。
年金は…正確に書くように努めてはいますが、少しでも年金の事を知っていただければ幸いであります。
一緒に年金について考えてみませんか?

自分の闘病記録などの記事をアメブロに書きたくないので(自分も嫌だし、読者の方々も見たくないと思って…)、そういう話はgooブログに書く事にしました。
いざブログを紹介する時はアメブロにしたいし…今後の事も考えて。

アメブロはポジティブな事を書きたいです。

そういや最近、今までどーしても苦痛だった給与計算の分野。
でもなんとか苦手意識を無くしたいし、重要なものであると再認識したので、3月の給与計算実務能力検定を受けることにしました。
労働関係、経理、保険関係を勉強しながら習得していきたいと思います。

年金は常にアンテナ張ってるので嫌でも情報入ってくるし、自分の専門で得意分野だから年金全般のことはだいたいわかるので、これからはどんどん労働関係に派生していきます。
なんでも出来るようになりたい!

事務指定講習終了するまでに、いろいろ準備しとかなきゃ。