祝 入学 | 3人の子供達時々旦那

3人の子供達時々旦那

3人の子供達との毎日。
40歳になって、変わっていく当たり前と、新しい当たり前。
そんな私の、身勝手な想いこぼし呟きブログです。




中学入学おめでとう




昨年から、セーラー服と学ランだった制服が、スーツタイプに変わりまして…


女子でもスラックス🆗

ポロシャツだったのがカッターシャツに…

胸元はネクタイorリボン。



我が家は娘ちゃん兄のおさがりは着れないから、よかったら〜ってありがたくセーラー服をいただいたりしてました。

4着も笑い泣き笑い泣き


スカートがあまり好きじゃない娘…

なんとか説得して…

セーラー服にしてもらいました照れ

高校は好きな制服選んでいいから!と…


中学校は基本ジャージ登校なんです。

式典と試験や遠足のみ制服。


なんなら、入学式翌日からジャージです。


新しい制服なんて…

いらん。


もったいない。


男女区別がなくなるから、兄妹やお下がりとかに便利でよい。


って、書いてあったけど…

すでに持ってるんだから、それより安いなんてないでしょ。


と…

制服は長男次男と着ましたが…

まだまだピカピカですウインク


だからお下がりで十分。


娘よ…

きっと周りはスーツの方が多いだろうけど…

ごめんしてください🙏


セーラー服着てくれてありがとうウインク



あ。

一体何の話をしていたのやら…



あいにくの雨の入学式でした。

遅く満開を迎えた桜も、散り始めてしまいましたが、まだ綺麗な桜色の木々🌸

次男の時はすっかり葉桜だったからね🌱



あっという間の3年間。

娘らしく…

日々過ごしてね音符