🎃先日、こども園でハロウィンパーティがあったそう。
近所のテレビ局とか回ってお菓子もらってきたらしい。
これは、むしゅこがこども園で作ったという作品。
むしゅこの人生初作品!
(おそらく)もらったお菓子を入れるやつ👻
愛おしい😊



昨日.、10/31はかぼちゃのお面被った子見かけましたし、先日は仮装した子供たちが本町に向かうの見かけました。

ここ何年かで一気にハロウィンが日本に定着してきた感じ。

上の子達の頃、ハロウィン関連の催しものなかったもん。

日本て異国の文化を日本流にして取り入れちゃうのすごいと思う。

むしろ日本アレンジのハロウィンの方が楽しそうな気もするし。

コスプレ文化が日本で花開いたと思う。

正しいハロウィンの過ごし方よくわかってないけど。