むしゅこ、今月からのこども園生活でいっぱい成長しました。

 

朝7時に朝ごはん、夜7時に夕飯で9時就寝の規則正しい生活パターンにも慣れ、

最初は不安定だったこども園生活にも慣れつつあり、

まだ唯一の0歳児クラスで(おそらく)浮いてたであろうむしゅこにも、周りのみんなも慣れてきたせいか、2~3歳児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんからも仲良くしてもらってるようです。

 

ママっ子でおっぱい成人のむしゅこですが、ここに来てついに卒乳できそうな感じです。

(こども園では母乳あげれないので)

産まれてから一切ミルクを口にしたがらなかったむしゅこですが(何故かw)、最近よーーーーやく「チルミル」(フォローアップミルク)飲むようになってきました。

妻が試行錯誤の末チルミルにたどりつきました。

試しに自分の母乳を味見して見た所、ほぼチルミルの味だったそう。

飲む量も増え、今までお腹が空いて夜起きちゃって夜泣き、もしくはその都度授乳してたのからも解放されつつあります。

 

とにかくこども園に入れてからの成長がすごいな、と驚くばかりです。

入れた当初は小さい体で色んな不安や負担をかけていただろうむしゅこ。

不安定になったり、ストレスもあっただろうと思います。

また、親のこっちも初めての事で不慣れで恐る恐るな感じでした。

親子ともども成長せてくれた気がします。

 

只今1歳2か月。もうすぐ1歳3か月。