むしゅこをこども園に入れて2週間経過。

朝7時に朝食、夜は9時には寝かしつける生活パターンに。

生活も園にも徐々に慣れてきたみたいですが、小さいからだで不安も負担も感じてるみたいで、家ではママにべったり。

少しでも離れると泣くし、ナーバスになってきてます。

 

初日は1時間。2日目から午前中。

4日目から給食スタート。

2週目から午後2時まで。

2週目最後の金曜日は午後4時まで。

 

少し飛ばしすぎたかな。

今週からは少し減らそうと妻と決めました。

少なくとも、私の休みの木曜日は休むか午前中までにしようと思ってます。

 

園の雰囲気もいいし、家からめちゃめちゃ近いし、保育士さん達もやさしいし、問題はない感じ。

でも、0歳児クラスはまだむしゅこただ一人。

(年度のはじめ、4月時点で0歳だと0歳児クラスだという事も初めて知りました)

3歳までの園なのですが、2~3歳の子達がメイン。

慣れない場所で、孤独感もあるのかも。

 

上の2人とも幼稚園だったので、初めての1歳からのこども園。

親も不慣れで未知の世界です。


最近、何かにつけて手をぱちぱちと拍手してかわいいです😍