自分は古いシックでないので、教会でいう霊界の様子があまり分かっていません。
皆さんは、どう聞いてどう理解しているのでしょうか。
統一教会の見解では、霊界では人生で一番輝いた時の年齢まで見た目も若返って、歳を永遠に取らないそうです。
アベルの3人目のお孫さんは残念ながら、泣かずに生まれました・・・死産でした。
(アベル=既成祝福 ⇒お子さん=信仰2世 ⇒お孫さん=祝福2世)
そうなると、疑問に出てくることがあります。
今回の場合や、生まれて1、2日で亡くなったら、霊界ではどうなるんでしょうか。
アベルもこの件を質問したそうです。(誰にか分かりませんが教会長とかかな?)
霊界では、教育係がついて大人になるまで育ててくれる。そうです。
なんとも、後からくっつけた理屈の匂いがプンプンしますね。
統一教会は輪廻転生はしないで、霊界は永遠。
しかし、幼少で亡くなった子だけは普通に時間が流れて成長するの?
教育係がつくのは未成年?20歳以下?年齢の定義はなに?
そもそも教育係って誰?先祖?
信仰一世で、祝福2世が生まれて、すぐ亡くなった場合。
多額のお金がかかる先祖かいおん・先祖祝福をしていなかったら、先祖はまだ地獄でしょ。(こういうのって結構あるはず)
この場合は誰も育てる人いないじゃん。
他人が教育係になるってこと?
謎は深まるばかりですね。
だって、真実じゃないもん。
輪廻転生はすると思っています。復帰されても、祝福を受けても、ずっと輪廻転生はあると思っています。
そこらのシックよりもずっと霊界が分かり、ゲストの守護霊と会話のできる江原啓之さんや美輪明宏さんも言っていますからね。