善霊堂の連絡がきました。
受け取るにあたり、事前に清平に参加申込書を送ると、ここまでは、この前ききました。
アベルが言っていました。霊界に言ったら、住む家だそうです。
善霊堂がないシックは家なしですか?と聞きました。
ずばり、家なしだそうです。
現在の教会は表面上では、南米パラグアイ レダ地域開発の統一運動で多くの献金を注いでいます。
そしてビジョン2020が大きな目標。
レダの前に、まずシックの霊界の家である善霊堂を第一目標にしたほうがよろしいかと。
献金は「天に宝を積む」と言っても、家なしで野宿じゃね・・・。(自分は善霊堂を信じていませんが)
教会長が言っていました。
霊の見えるシックの話で、善霊堂で善霊たちが、ふざけながら楽しく遊んでいるんだって。
日本のシックは献金の詰めでローンを組んでいるのに、
善霊ってノー天気でヒマなんだなって思いました(笑)
清平で善霊堂を受け取るのに、感謝K(献金)が必要とのこと。現金の持ち込みのみ。
本体で高額なのに、感謝献金かい・・・。
しかも、感謝献金といいながら金額も決まっているんだって。
まぁ、この理不尽さ今に始まったことではない。
本体が高いのだからさすがに、10,000円はいくはずがない。
渡韓費用だってバカにならないんだもの。
日本じゃ受け取れないんだもんね。
まぁ、高くて5,000円でしょう。
そう思った。
そう思った、けどもー!
40Kが必要だって・・・!!
これって、善霊堂本体が180万円を借り入れなり、なんとか用意して、
あとから40万円も必要って言われたって、40万は払えないって言ったら頂けないんでしょ?
善霊堂は教会によって全く金額が違うってネットで見ました。
40万円だったり180万円だったり、4、5倍違うことも。
どうせ、これに不満の声を発すると不信仰って言うんでしょうね。
統一教会の神様は、こんなにも不平等な神様なんでしょうか?
100円、200円の違いじゃないんでしょうに。どんなに生活にダメージあるかバカでもわかるでしょ!