A+5 | mattii☆絶好調超

mattii☆絶好調超

子育て、仕事・・・そしてアラシ♪+Aぇ♪
ちょっと智くんに偏りがちに嵐愛をつぶやいてましたが・・・今りちゃ(イマココ)

先日、これが届いたので


今日は久しぶりにピアノに触ってみました。

これ、注文しようか迷ってたの。
もともとそんなに弾けるわけでもないし。
娘が入院して、ピアノをやめてしまってからは
パッタリ触らなくなってしまったし。
(娘は時々思い出したように弾いてたけど)
でも曲目を知ったら、楽譜を見たくなってしまって。
つい。

ほんとにね、
ときめく曲目なんだよね。
これが入るのか!!っていう。
CHRONOLOGYもね、丁寧でたっぷりで。
巻末の歌詞も。
ほんと、愛情たっぷり。
ゆっくり、じっくり
楽しんでます。


で、せっかく届いたので
ピアノにも触ってみた。


私がポロンポロンと音を出した途端、
部屋でもう起きていたのか、娘が起きてきて。
「私も弾くーー」と言って。

2人ともブランクが長くて
あまりにもダメダメなので
2人で右手と左手を分担して弾くことに。

昔、娘のピアノの練習につき合って
左手だけとか、
アンサンブルの別パートとか。
弾いてたなー、こうやって。
と、思い出したりして。

下手くそだけど楽しかったーーー!
やっぱり音楽って楽しいなー。

受験が終わったら、
もうちょっと練習しよう。